※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
子育て・グッズ

顔が赤くなり、痒みがあります。赤ちゃん用のアイテムを使っても改善せず、アトピーか心配です。他に異常は見られません。

今朝起きて少ししたら顔が赤くなってました💦
昼間一度治ったのですが、夕方になり、またこんな赤くなってしまいました😔😔
たまに目の下やほっぺが赤くなることはありましたが
一時的ですぐ治り、ここまでなったのは初めてで😣
痒みがあるのか、縦抱っこをすると
顔を洋服にスリスリ擦り付けます😔😔
最近ほっぺがカサついていたので、
赤ちゃんが使えるシアバターやベビーオイルを塗ったりしていたのですがあまり良くならず、、
アトピーなんでしょうか??(;_;)
顔以外には特に異常は見られません(;_;)


コメント

甘いものが好き♪

乳児湿疹じゃないですか?
じゅくじゅくしていないので、何ともですが😣
小児科を受診してみると、安心できますよ(*´`*)

  • ice9

    ice9

    乳児湿疹はじゅくじゅくなるんですか?😣
    主人もわたしもアレルギー体質なので、心配です(;_;)
    痒いのかわいそうなので明日病院に行ってみようと思います😭😭

    • 1月19日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    息子の時は最初はカサカサしたり、赤くなったりで、様子を見てたらじゅくじゅくしてきました😣
    小児科を受診して、ステロイドと保湿剤を適宜塗ってたらすぐによくなりましたよ☺
    アレルギーは程度もありますが、怖いですものね😢
    受診されて、原因がわかりはやくよくなりますように✨

    • 1月19日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    ちなみに母乳ですか?
    母乳だとママが食べたものも赤ちゃんに伝わってアレルギーなこともあるので、食べたものとかメモしておくといいとおもいます!
    赤ちゃんが触るものなども🙆
    ミルクでも、ミルクアレルギーってあるそうなので、どのメーカーのものなのかメモしておくといいとおもいます!

    • 1月19日
ice9

今日朝一で小児科受診してきました!
パッと娘の顔をみて、ステロイド入りの軟膏を処方されて、1日3回1週間程べったり塗ってくださとのことでした😀
これで良くなると良いんですが…
いまのところじゅくじゅくはしてないんですよね👶🏻
母乳よりの混合です!!
そんなこともあるんですね😳😳
注意して観察してみようと思います!😊
ご丁寧にありがとうございました♡♡

甘いものが好き♪

よかったです!受診されてお薬もらえたんですね(*´ー`*)
ステロイドは強い薬なので、回数を守って塗ってあげるといいそうです☺
よくなってきても、ぱったりやめずに少しずつ塗る回数を減らしていくようです!
あと、赤ちゃんは皮膚が弱いので少量をよーくのばして、3回以外に塗りたいときはプロペト(私の時はプロペトでしたけど、他にも保湿剤あります!)っていう保湿剤を同じく薄く塗ってね、保湿剤はこまめに塗り直していいからね、って私の時は言われたので参考までに😣
アレルギーじゃないといいですね☺
もし、ステロイドを塗っても治まらなかったりしたら、小児科でもアレルギー専門の科があるので、受診してみてください!

長々とすみません😢
はやく赤ちゃんの赤みがよくなりますように🙆✨

  • ice9

    ice9

    強いお薬なんですね!!😳😳
    ベッタリ塗って!って先生から言われたんですけど、どうなんですかね( ;∀;)
    塗りすぎないように気をつけてみます(^.^)💦
    治ってきても油断しちゃだめですね✨
    プロペト調べてみます🙌
    だいぶ赤みはおさまってきて、前ほど痒がらなくなってきました😭✨
    このまま順調に治るといいな♡
    ご丁寧にありがとうございました☺️☺️

    • 1月21日
甘いものが好き♪

赤ちゃんにステロイドは…ってよく聞くので😣
少し塗ってみてだめなら、少し増やしてみるといいかもです(*´`*)
プロペトも処方薬なので、もらってなかったらいらないのかもです♪
痒くなくなってきたようでよかったです💕
だらだらとお節介をすみません😣💦
丁寧にお返事、ありがとうございますm(_ _)m✨