※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の稽留流産で手術予定。不育症の血液検査を検討中。検査結果やその後の妊娠経過についての体験談を教えてください。

二度目の妊娠も稽留流産でした。(胎嚢・卵黄嚢のみ確認済み)来週手術です。
落ち着いたら不育症の血液検査をしてみようと思ってます!
原因がわからない場合も多いと言われたのですが検査をした方、結果はどうでしたか?
その後の妊娠経過についても教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

(^^)

二度流産、若いから運が悪かっただけと言われて3回目化学流産だったのでもう嫌!と思い杉先生の所で検査しました。原因がわかってバイアスピリン服用で初めてここまでこれてます🤗もっと早く検査すればよかったと思います😭
ちなみに費用は10万でした😭

• a

a

コメントありがとうございます!
    費用なかなかかかりましたね😭
    でも原因分かって前に進めてよかったですね^^
    今は保険内の血液検査しか考えてないのですがその他の検査も頭の片隅に置いておきます。
    元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っています💓

• 1月19日
ゆか

私も去年二回流産しました。
14w.12wまで育っていて不育症の検査もしましたが異常なしでした。赤ちゃんの染色体検査も異常なかったので、途方にくれました😢
先生もやっぱり原因がわからないことが多いと言ってました💦

私に異常がなくてもバイアスピリンを服用することで結果が出ることがあると言われ、服用しながらの妊娠中です。
まだ12wなのでまだまだわかりませんが💦

• a

a

検査したのは保険内の血液検査のみですか?😢
    どこまで踏み込むか迷っています。
    異常なしでもお薬出してくれたりするんですね!
    これからもすくすく順調に育ちますように♡

• 1月19日
  • ゆか

ゆか

手術をした国立の大学病院の不育症外来にそのままかかったんですが、そこでは血液検査は保険内のものしかやってませんでした!
    9000円くらいでした。
    保険外の検査を受けても治療法が確立していないからだそうで…不育症専門クリニックでは色々あるみたいですが…
    子宮の形はエコーで正常とわかっている、夫婦の染色体異常は疑わなくて良い、とのことだったので保険内の血液検査だけにしました!
    全部検査したい気持ちになりますが、どこまで…と思いますよね😖
    異常無しでも処方してくれたので少し救われた気持ちになりました😢ありがとうございます!
    ★★★さんもゆっくり休んでくださいね。

• 1月19日
emasara

私も1人目出産後に2回流産し、不育専門の信頼できるクリニックで不育検査受けました。結果、第十二因子欠乏で不育でした。私は弱陽性程度だったので、バイアスピリンを服用しながらまだ授かり、次の妊娠では無事に元気な赤ちゃんを出産でしましたよ!
ちなみに友人も同じ状況で同じクリニックで検査し、結果は異常無し、無治療で次の妊娠で無事に出産しました。

• emasara

emasara

うちも杉先生のところで検査しました。検体を外注にだす病院だと、正しい検査が出来ないらしいですよ。

• 1月19日
  • a

a

不育専門という事は検査項目も多いのでしょうか?(;_;)
    みなさんバイアスピリンというお薬の服用をしてる方が多いみたいですね😌
    正直次の妊娠が怖くて仕方ないですが前向きに取り組めるように出来る限りの事はしたいです。
    杉先生を存じないのですが有名な方なのですか??

• 1月19日
  • emasara

emasara

杉先生は不育症の第一人者で、国から助成金もらって不育の研究をされていたり、海外から受診しにくる人もいると聞きます。日本に数台しか無い機械でやってくれる検査もあります。
    血液検査の項目も多いです。保険が適用されないので、血液検査だけで10万くらいかかります。
    他の病院で検査して異常無し、でも流産を繰り返してしまう…みたいな患者さんも杉先生で原因が見つかることもあるそうです。不育の最後の砦と言われているそうです。
    新横浜にある杉ウィメンズクリニック、調べてみて損はないです。著書もありますよ。
    異常ありでも、治療すればちゃんと赤ちゃん産めますし、異常が無ければまた安心して妊活出来ると思いますよ。

• 1月19日
きゅぴ

私は3度の初期流産経験したのち、不育症の検査を受けました!
しかし、特に異常はなかった為治療は行いませんでした。
現在、4回目の妊娠中ですが、妊娠してからも服薬などもせずに安定期まできました☺️
私は本当にたまたま3回の流産だったようです!

• a

a

検査は血液検査のみでしたか?
    どこまですればいいのか迷っています(´;ω;`)
    やはりたまたまという場合もあるんですね☺️
    原因が分からなくても前に進むしかないですよね!
    わたしも頑張ります。
    無事に出産出来ますように💓
    陰ながら応援してます^^

• 1月19日
ミイ

あたしは2人目不妊で、1人目の後3回流産しました。
去年の年末に旦那と不育症検査しに行こうと話していたところ、9月に妊娠がわかり、検査は受けられませんでしたが、今のところない服しながら妊娠継続できています。
一応妊娠時に検査はしていませんが不育症の診断は受けましたが…

全然答えになってなくてすみませんが、一歩踏み出すのも勇気がいりますよね!
あたしの場合旦那と話し合いはしていたものの、なかなか行動に移せず、2人目を諦めようとしていたところでした。
周りの妊娠報告に焦りすぎたのもダメだった理由だったのかもしれません。
妊婦さんたちがみんな産休に入って、諦めた時にできましたので…

• a

a

教科書通りだと3回流産が続くと検査を勧めると言われましたが、もうこんな思いしたくないので術後の生理が来たらとりあえず保険内の血液検査をしたいとお願いしてきました(;_;)
    術後しばらくは不妊治療出来ないのでその期間を無駄にしたくなくて💦

周りと比べても仕方ないのに比べてしまいますよね(´;ω;`)
    今は自分の事だけ考えて主人と共に前に進もうと思います😌

• 1月19日
☆ゆうちゃん☆

私も心拍確認後に2度連続で流産し、保険内の血液検査のみを行いました。
結果は異常なし(;_;)
偶然としか言えないと言われました。
その後の妊娠では4週~32週までアスピリンを服用し、無事に出産することができました。

• a

a

偶然ですか(><)
    どういう気持ちで結果を受け止めたら良いかわからなくなりそうですよね😢
    異常なしでも飲めるお薬があると知って少し前向きに考えれるようになりました!
    無事に出産されたとの事で本当におめでとうございます♡
    わたしも今はとことん落ち込んでまた一から頑張ります!

• 1月19日
あや

私は1人め授かる前、5回流産しました。心拍確認後は2回です。
不育症とか染色体検査をしようと言われてましたが、旦那が検査は嫌だというかんじで、、
諦めてた中
6回めにして出産でき、7回めで二人目です!!
なので、今まではなんだったのか、、というくらい不思議です( ; ; )

• a

a

5回も辛かったですね😢
    本当に妊娠出産は奇跡の連続ですよね(;_;)
    わたしも今まではなんだったのか…と思える日が来るといいなぁ♡

• 1月19日
  • あや

あや

奇跡が起こることをわたしも信じてます❤︎頑張ってください!!

• 1月19日