※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊活

排卵予定日から生理予定日まで9日経過し、生理が来ない状況。妊娠検査は陰性。生理周期が不安定で、排卵時期や妊娠可能性について相談したい。

12月27日が排卵予定日でした。
1月10日の生理予定日から9日経ちましたが生理が来る気配がありません…

11日にフライング→陰性
本日も検査→陰性(2回ともクリアブルーです)

生理周期は29日~38日と安定していませんが、1週間以上遅れる事は無かったので不安です。
グラフから見て排卵はいつ位に起こっていると思いますか?💧
妊娠の可能性はまだありますか?💧

#妊娠検査薬#基礎体温表

コメント

ららら

基礎体温からみると、排卵したのは31日辺りか、でも高温期が続いてないのでもしかしたら遅れて4日か10日辺りにも見えますね💦
4日のなら、検査基準では陽性出るのはもう少し先の可能性もありますが、どうでしょう🤔
排卵検査薬併用するのオススメです✨

• ai

ai

ご回答ありがとうございます✨
    今高温期が続いているので期待してしまいます…(笑)
    4日か10日ですか🙄
    また来週に検査薬してみようかと思います😓
    排卵検査薬も考えてみます!

• 1月19日
  • ららら

ららら

これだと高温期は10日〜で9日目に見えるので、過度な期待は禁物かもですが、4日頃に排卵してれば、、って感じですかね。うちも基礎体温はあまり当てにならず、検査薬と卵胞チェックで結構ずれてることが発覚しましたよ😅

• 1月19日
  • ai

ai

そうですね、、😅
    さちさちさんも病院行かれてたんですね🤔
    ちなみに排卵検査薬は何を使っていましたか?

• 1月19日
きょん

生理周期が安定していないということは生理不順ということですよね?🤔私もルナルナ使用してましたが、そもそも生理不順の人はアプリの生理日予測や排卵日予測はアテにならないそうです。周期が全く狂わない人じゃないと上手く計算できないらしく、私も知らずに次は〇日が排卵日か~とその付近でタイミング取ってましたが、1年間妊娠出来なかったので病院にかかったら、その月はアプリで表示された排卵日よりも1週間も早く排卵日が来ることが分かり、病院に言ってなかったら既に本物の排卵日終わってるのに、また偽の排卵日付近でタイミング取るところでした😱実際に検査してもらった排卵日付近でタイミング2回取っただけで1発で妊娠しました。

生理予定日から1週間以上経ってるなら今回は期待とかストレスとかで生理が止まっているだけかもしれませんね。まあその予定日もアテにならないはずなので、何とも言えませんが……

先生曰く、基礎体温表はアプリなど頼らずしっかり自分の手で書くことが大事とのことです。アプリは楽だけどいらない情報(排卵予定日とか)が出てくるから惑わされるそうです。本気で妊娠したいなら今すぐアプリ消してって言われて速攻アンストしました(笑)

• ai

ai

ご回答ありがとうございます✨
    そうです(>_<)生理不順です💦
    そうなんですか!アテにならないんですね…
    そんなに早く排卵日が来ることがあるんですね🙄
    私もしばらく妊娠しなかったら病院行こうかなと思います✨

考えすぎは良くないのは分かっていますが、考えてしまいます…(笑)

基礎体温は最初紙に書いてたのですが面倒でアプリ入力にしてました😂 また紙に記録します!惑わされてはいけませんね😂

• 1月19日
ららら

通ってました。不妊期間長かったので、もっと早く行けばよかったなぁと思ってます💦
排卵検査薬は数が必要なので、コスパで海外製のラッキーテストを使ってましたよ(^^)

• ai

ai

そうだったんですね💦
    ラッキーテストですか!やっぱり数要りますよね😭 生理が来たら今度試してみます!
    ありがとうございました✨

• 1月19日