※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

下の子を妊娠中、上の子に授乳された経験のある方、授乳をいつまで続けたか教えてください。

下の子妊娠中、上のお子さんに授乳されていた方いらっしゃいますか??
いつやめたか、もしくは出産まで授乳したなど詳しく教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はるか

うちは初診のときに授乳してるか聞かれました!
今すぐやめてねって言われましたよ🙋

• いちご

いちご

うちは徐々にやめてっていわれたのですが、もう一歳半なので執着が酷くて。。特に寝るときのおっぱいがなかなか大変で…😭😭😭
    もう断乳しましたか??

• 1月19日
3児ママ

妊娠に気付き1週間後ぐらいに
脱乳しました😞💦
妊娠中の授乳よくないみたいですね😶💦

• いちご

いちご

賛否両論ありますよね。。
    まさかこんな早く妊娠すると思ってなかったので…上の子がおっぱい大好きだからどう断乳したらよいか😣😣
    2児ママさん大変じゃなかったですか??上の子結構大きいのでそのときのこと詳しく教えていただけたら嬉しいです😢

• 1月19日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも2歳前の脱乳となりました💦
    おっぱい大好きで
    寝る時、夜中泣いた時もずっと飲んでました😞
    約1週間ほど寝る時辛抱強く
    おっぱいないよー!と言いながら
    泣いてる息子を抱いたりトントンしたり…
    夜泣きも泣き続ける中抱っこしたり
    トントンしたり、腕枕しながら抱き寄せたりと
    苦労しましたが、1週間ほどたてば
    夜泣きもなくなり、夜も隣にいるだけで
    寝てくれるようになりました😊

• 1月19日
3児mama

妊娠4ヶ月ぐらいの時に断乳しました
知り合いでは出産間近まであげてる人も居ましたよ(^^)
私は張るってより妊娠してから授乳する時嫌な気分になってしまいやめました笑

• いちご

いちご

私も悪阻もあって気分が悪いのやめたいと思うようになりました。。ただ、かなりの、おっぱい星人なのでなかなか難しそうで😭💦💦💦
    お医者さんによっては問題ないって言う方もいるんですよね!

• 1月19日
  • 3児mama

3児mama

私もおっぱい子だったんですけどもう無いからね!って言ったらおっぱい欲しくて泣いたりとか一切しなかったです(。-_-。)

• 1月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人目妊娠わかった時にやめました。上の子おっぱい星人でその頃1日10回以上吸ってたんですが、流産の可能性たかくなるので心を鬼にしてやめました。

• いちご

いちご

ありがとうございます!心を鬼にしないとダメなんですよね。。

• 1月19日
のん

うちは妊娠発覚時はすでに授乳も1日に3回など少なかったので、産婦人科の先生には無理に辞めなくてもいいけどお腹張ったりするようなら辞めてねー(無理に辞めなくてもそんなに吸ってないなら卒乳も遅くないでしょって感じの意味でしたw)って感じで授乳してましたが、2週間くらいでお腹に痛みを感じるようになったのでうちは10カ月で断乳しましたよ(ㆁωㆁ*)
実姉は第2子が臨月になるまで上の子は吸ってたって言ってましたw(その当時上の子は2歳3カ月で、先生にはもちろんもう飲ませてないよね?って感じで言われてたらしいです)
でも、本人(実姉)は特にお腹の張りもなかったし、そのうちやめるでしょと思って特に何もしなかったみたいですけどねwww

• いちご

いちご

遅くなってすみません。。
    お姉さんは長い間授乳してたんですね!
    のんさんが断乳したときはスムーズにできましたか??
    断乳しようと思った矢先、息子が風邪を引きグズグズで全然断乳できなくて😥💨💨長くなりそうです😖😖😖

• 1月20日
  • のん

のん

うちは授乳回数が減ってたせいもあって、意外とあっさりでしたw
    まずは夜間断乳から始めて、昼間も授乳回数減らすようにして徐々に辞めたのですが、恐らく始めてから2週間も経たずに断乳できました(ㆁωㆁ*)

• 1月20日