※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、外気浴が少ないです。散歩に行く際は抱っこ紐を使用するべきでしょうか?

もう少しで生後3ヶ月になりますが、外気浴があまりできてませんでした。ベランダに数分でるくらいでした。散歩とかにいかれてますか?その時はやっぱり抱っこ紐ですかね?

コメント

na

たまにしか行ってないですよ◡̈♥︎
私はいつも抱っこ紐です!ベビーカーでもいいと思います!

みこ29

1人目の時は抱っこ紐で2カ月くらいから出歩いてました。
9〜10月くらいなので少し暑かったですが…
最初はベランダや玄関5分くらいでしたよ。

2人目はベビーカーで風の強くない日に上の子と出歩いてます。
週に2〜3回ほどですが。

むぅ

私は2ヶ月になってから散歩行くようにしてます!雨の日はやめてますが、なるべく毎日散歩してます!
もともと産後の肥立ち悪くて1ヶ月の時から産婦人科通ってたのでさほど抵抗なく...
私はベビーカーで散歩してましたが、最近はぐずること多くなり、抱っこひもで行くこと増えました!
ベビーカーの方が寒いみたいなので、防寒しっかりしてれば大丈夫だと思います!

なお

毎日14時をお散歩の時間と決めています^ ^
ベビーカーで、寒い日は5分ぐらい、暖かい日は長くて2〜3時間外出するようにしています♡

抱っこ紐だったり、ベビーカーだったり(^ω^)✨
私は今の時期は、寒くてほとんど行ってなかったです😅たまーに暖かい日に家の周りを歩くくらいでした。三月、四月になりようやく散歩の時間が長くなりました!

なまにゅるこ

私は2ヶ月過ぎてから毎日30分から1時間ぐらい散歩します。こちらは北海道なので、雪が降っているため、今は抱っこ紐で散歩してます😍😍

つーちゃん

あたたかい日だけ
お散歩してますよー

ゆんゆん

ベビーカーやスリングで散歩やその頃は娘連れてランチ行ったりしてましたよ(^^)

ひな

寒すぎて暖かい日だけ抱っこ紐で近所ウロウロしたり、スーパーいくくらいの散歩してます!
でもほとんど家にいます😅

みや

週一、義両親の家に行くぐらいです。
天気悪い日が多いし、まだ寒いので積極的に外には出てません。
暖かくなる頃まで家でのんびりしようと思ってます。

週一で1、2時間お出かけするくらいです。基本家にいますw小さい庭があるので暖かい時にそこ5分くらいウロウロするくらいです。

ゆみ

私も暖かい時にたまぁ〜に14時位におでかけするレベルです😊
抱っこ紐の時もあれば、ベビーカーの時もあります⭐️
ベランダレベルなら毛布を包んで、ちょっとだけでますかね😊