※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
家族・旦那

初めての出産後、実家に里帰りさせてもらってます。産後1ヶ月半たち、数…

初めての出産後、実家に里帰りさせてもらってます。
産後1ヶ月半たち、数日後に自宅に帰る予定です。

実父、実母は、赤ちゃんをすごくかわいがってくれ、抱っこもいっぱいしてくれています。
わたしも赤ちゃんも愛されてるのがすごく伝わってきます。
わたしと赤ちゃんが里帰り終了し、自宅に帰るのをすごく寂しがってくれています。

わたしも寂しいです。

夫が大好きなので早く自宅に戻りたい気持ちもすごくありますし、今更、自宅に帰る日程を変更したりはしないのですが、
結婚前に一緒に住んでいた頃より少し年老いた父と母の後ろ姿を見ると、涙がこみ上げてきます。

もう一緒に暮らすことはないんだろうな。
あと何回会えるのかな。
(実家も自宅も同じ都内で、電車で30.40分の距離なので頻繁に会いに行こうと思いますが😅)

夫には悪いけどサザエさんみたいに実家の家族と夫と同居できたら、二世帯住宅になれたらどんなにいいか、、

里帰り終了が、涙が出るほどかわいがってる赤ちゃんを父と母からとりあげるみたいで、なんだか切ないです。。。

このような気持ちになった方、いらっしゃいますか😢

コメント

るい

私も同じ気持ちなりましたよ(TT)
まだ車で30分くらいの距離なので
好きな時帰れるのが救いです(TT)
でも旦那は県内のみですが転勤族
なので、いつかは今みたいにすぐ
帰れなくなると思うとすこく
寂しいです…😢💦

実家でみんなで暮らすか
実家の隣に家を建てれたら
最後ですよね😂💓

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます❣️
    同じ気持ちの方がいらっしゃって、あたたかい気持ちになれました(ノ_<)

• 1月19日
のん

私もです😭
県外で1時間以上かかります!
兄も仕事で県外にいます。
旦那さんは長男です。
年老いてだれが面倒みるのかな?とかいろいろ心配になります!!

• エルモ

エルモ

わかります、将来のこと考えちゃいます。親も歳をとりますものね😢

• 1月19日
あきちゃん

私も里帰り出産しました。
エルモさんと全く同じ気持ちでした!

私の場合は、夫の転勤で都内から北陸地方へ引っ越したので頻繁に会えなくなることが本当に辛かったです。泣

ですが、自宅へ帰って夫と3人暮らしてみると、寂しい気持ちも確かにありましたが夫が仕事から帰ってきて1番に娘の相手をする姿を見ると、当たり前ですがとても幸せな気持ちになりました。

夫も私が寂しい気持ちと同じくらい1人で寂しかったのかなと思います。

産後まもなくで、しばらくは頻繁に電車に乗れないと思いますが無理をせず、実家へ遊びに行ってストレスのない育児を楽しんでください(*˙꒳˙*)

私も時間はかかりますが、頑張ろうと思います!笑

長文失礼しました😅

• エルモ

エルモ

夫も、同じくらい1人で寂しかったのかな、ってとこにグッと来ました😢
    新しく始まる3人家族を楽しもうと思います!

• 1月19日
たかちゃん

私も今里帰り中で、そんな風にここのところ感じていました。
転勤族で、実家は神奈川、私は札幌となかなかの距離。直ぐには会えませんし、こんな長期間実家にいれるのは、もう無いんだろうなと…
でも、主人の事も大好きだし、一緒にいたいという気持ちもあり、毎日葛藤です!笑
きっと札幌帰ったら、頻繁にラインカメラ電話してるんだろうなと今から思ってます!

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます❣️まさに今同じ状況ですね!
    そうなんです、実家の両親もだいすきだし、でも早く主人の元に行きたい気持ちもあります(ノ_<)
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月19日
えびす

私も同じ気持ちでエルモさんみたいに投稿しようと思ってました😭
私は今アラフォーです。18歳の時から実家を出て暮らしていました。すごく迷惑もかけました💧長年子供もできなかったのでほぼ諦めていたと思います😓で、去年再婚し12月に出産し里帰り中です😌ご飯や洗濯、赤ちゃんのこと本当によくしてもらってます😌
自宅へ帰る日も早めに帰ろうと思ってたけどやはり寂しい…またお父さんとお母さんの二人だけの生活に戻るのか…と思うと同じように涙が出てきます😭実家とは電車だと一時間以内ですぐ会える距離にいるけど母は首が座るまでは…とか、やはり嫁にいった…という考えがあるみたいでたまに寂しそうなことを言います😭
ほんとサザエさん一家のように一緒に住みたいですよね😍

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、昔より年老いた父と母が小さく見えてしまって😭
    昔なんともなく見てたサザエさんの構図がこんなに羨ましいなんて😓

• 1月19日
ふうこ

すっごい分かります!
12月に出産して、1ヶ月になるまで実家で生活してました。
息子のこといつも気にしてくれて、それがめんどくさいと思った時間もあったけど、家に帰ってきて、助かったなぁぁと思うことがたくさん!
そして何より父も母も年をとったなぁって思いました。
帰るときのちょっぴり寂しそうな表情、忘れられなくて😭

うちは車で10分くらいのちょー近所なんですけど、息子を車に乗せて1人で運転するのがまだ不安で😅

できるようになったらちょこちょこ連れて行ってあげようと思いました😊

• エルモ

エルモ

まさに同じ状況ですね!わたしも、最初は、うるさいなぁ、とか面倒だなぁ、とか思っちゃったりしてました。そんな自分を殴りたいw
    わたしも頻繁に顔出そうとおもいます!!

• 1月19日
はるかママ

私も同じ気持ちになり、里帰り期間を少し延長したりもしました。でも、やっぱり自分の生活に戻らねば、と思い、最後の日には、父と母がそれぞれあかちゃんを抱っこしている写真を、フォトフレームに入れて、感謝の手紙と一緒にプレゼントしました。確かに可愛がってくれて、喜んでくれましたが、父と母への負担も感じ、里帰りを終了しました。テレビでも見たことありますが、意外とおじいちゃん・おばあちゃんは孫の世話をするのが、体力的にも大変なようです。

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます❣️写真のプレゼントいいですね、、!!そのアイディア頂きます!!
    たしかに、里帰りがあまり長くなると父母ももう若くはないので大変ですよね、すこし心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 1月20日