※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

授乳後のゲップが少なく、首がすわっていない赤ちゃんに縦抱きでゲップさせる方法が不安。吐き戻しもあまりない。

授乳のあとのゲップを全然しないんですが、やり方が良くないのか…💦吐き戻しはあんまりしないんですけど…👀💦
まだ首がすわってないので、縦抱きも不安定でゲップさせるのも上手くできているのか不安です😂

コメント

トレイン

最初はゲップがうまく出なくてもいいと思います。吐き戻しがしない限りは( ^ω^ )
横にさせる時は横向きにすれば吐き戻しがあっても窒息しないので大丈夫です( ^ω^ )
赤ちゃんがしっかりして来てから、縦抱きもしやすくなってくるので、その時はゲップを出しやすくなるかもしれません!

ポケモン大好き倶楽部♡

そんなに心配いりませんよ(*´꒳`*)私も上手くげっぷをさせられなかったし、娘もげっぷが下手で1ヶ月検診まではほとんどげっぷが出せませんてしたよー(´・_・`)
ただ、娘もだんだんげっぷが上手くなってきて1ヶ月半くらいからは縦に抱いた瞬間、ゲプーって大きなげっぷを勝手にするようになりました!笑

みほ

吐き戻しがなければ大丈夫ですよー✨
うちも上手にゲップできなかったりミルク飲んだらそのまま寝ちゃってできませんでした‼︎たまに苦しくて泣いて起きちゃうこともありましたが(´・ω・`)
私は飲んだあとしばらく抱っこしてる時は横抱きのまま少し上半身を高くする感じにしたり、寝かす時は右向きにするといいと聞いたのでそうしてました‼︎万が一吐き戻した時の窒息だけ心配なので横には向けた方がいいです"(*ロ′∀`b)・゜☆$,"

ママリ

おならになるから無理に出さなくても大丈夫ですよー
って助産師さんが言ってました

shikiby

皆さま
コメントありがとうございます😊
全然ゲップしないので心配でした…💦アドバイスいただいたように、横向きにさせてねかせるようにします!
確かにおならプープーしてます(笑)