※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽんZ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が続き、不安。血の色や量が気になるが、産婦人科に行くのが怖い。母乳メインで臭いは気にならない。何ヶ月かかるか不安。

産後一ヶ月半ですが悪露がいまだに続いています。というか、生理なのか?もよくわかりません。
一ヶ月健診頃は終わる傾向にあったのに、たまに鮮血のようなのや茶褐色のおりものみたいなのがでます。(最近トイレットペーパーがピンクでわかりずらいのが難点)
心配なら産婦人科にかかるべきでしょうが、今まで血腫やら子宮脱やらトラブル続きでビビってます。

内診なんてもう嫌…

ちなみに、母乳メインの混合です。
臭いはそんなにないと思う。
何ヵ月かかかる人もいるのかな?

コメント

yui0328

2ヶ月ぐらい悪露続きましたー(-。-;
長いと不安ですよね‼︎
ちなみに帝王切開でした(>人<;)

  • ひろぽんZ

    ひろぽんZ

    ありがとうございます。
    やっぱり続く人は続くんですね~安心しました(していいのか?)出産方法によってもまた違うのでしょうか?
    私は自然分娩でした。

    何か問題があるわけではなくただ続いてるだけだと信じたい‼

    • 9月12日
mommy

私も同じ質問しました!
2ヶ月過ぎてやっと収まりましたよ〜🙋
産婦人科で見てもらいましたが、まだ血が子宮の中に少しあるからもう少しかかるかなと言われました!

  • ひろぽんZ

    ひろぽんZ

    ありがとうございますー
    そうだったんですか(;´д`)
    産婦人科でみてもらったんですね!やっぱりそれが一番安心かなぁ~一ヶ月健診ではもう終わりそうだねーと言われたのもあって、もう生理なのか?
    それとも何か問題が!?と…
    私もそれだといいな~

    • 9月12日
  • mommy

    mommy

    私も一ヶ月検診では黄色になっていたのでもう終わるね!と言われてました!
    一ヶ月検診の何日か後に5日くらい出血が続き、完母なのに生理!?と思いましたがそこからまた出たり出なかったりを繰り返して心配になって病院にかかりました!
    多分悪露だと思いますよ♪
    子宮が痛かったり匂いが臭かったら感染症の疑いがあるのからまた来てって言われました!

    • 9月12日
  • ひろぽんZ

    ひろぽんZ

    なんて心強いお言葉!!
    臭いはそんなにしてないと思う。
    もう少し観察してみてそれでも怪しかったら産婦人科かかってみます。
    ありがとうございました!

    • 9月12日