※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
家族・旦那

はー、憂鬱😂😂義実家から義弟を預かってほしいと頼まれたと旦那から電話…



はー、憂鬱😂😂

義実家から
義弟を預かってほしいと頼まれたと
旦那から電話がありました。。


確かに
私達夫婦は
最近、誕生日プレゼントとして
ディズニーチケットを旦那から
プレゼントしてもらい
真冬のこのなか
赤子を連れてくのにも気が引け

あんまり人に預けたくないのですか
1日息子を預かってもらったことがあります。


もちろん頻繁ではないですし
数カ月に一回
外せない、連れてけない等で
預けたりしたことはありますが


義弟(中1)
を預かるのは気が引けます。。

以前、妊娠中に
義実家には居候させて貰ってましたが
その時に
義弟のことを大変失礼ながら
苦手に思ってしまいました。。


お鍋のオタマで、直接つまみぐいする。

オシッコの流し忘れ(二回に一回)

かなり甘えん坊で
私の脚にスリスリする、、など

あったため
正直、控えめに言って苦手です。

しかも、私は昨日熱で寝込んでいて
今日から家事育児など普段通りにやっていますが
微熱がつづいてます。

それに生理前が重なってか
あまり体調が良いとは言えません。。


旦那が、私次第だと言ったので

病み上がりだから
あまり受けたくないと言うと

『えぇー、ことわるの?俺あんまり断りたくないんだけど』

と返されました笑

産後からPMSがひどくなり
ただえさえしんどいのに
風邪の方も完治してないのに、、、と

憂鬱になってしまった🤣🤣

コメント

オブラート

> 私の脚にスリスリする

え…!これは旦那さんはご存知なのでしょうか??😰

怖い気がします…

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    同居中にあまりにも
    私がストレスを感じたため
    旦那が義弟に注意してくれて
    それっきりなかったんですが
    ゾッとしました笑

    • 1月18日
jj

足スリスリきも!
中一なんてもう女性モンモン感じる年ですよ😓

下着とか取られたり怖い😓

旦那が見るならいいけど旦那が仕事中に預かるとなると怖いですから断ります😓

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    なんだろ、、
    純粋に私を母親かわりとして
    甘えてきたのは感じましたが
    歳が歳なので
    拒絶反応がでました(泣)

    旦那は仕事夜勤なので
    家にいますが
    日中寝てるので、、(泣)

    • 1月18日
  • jj

    jj

    旦那さんとは家族ですけど弟さんは家族ではなく他人なので面倒見るなら家族のあんたが見な!それが嫌なら断りな!って押し付けちゃいます😓
    私の旦那も夜勤ですけど、日中は寝ちゃいますよね!

    • 1月18日
えーちゃんママ

脚にスリスリ!?😭
それ甘えんぼとかじゃなくないですか?😱控えめに言って気持ち悪いですね…

うちも義理妹が苦手なのでお気持ちお察しいたします🙇‍♀️

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私から見ても
    義弟は精神年齢が低いんですよね、、笑
    まだまだ
    小学生って感じ笑

    お義母さんに抱きついたり等
    中学生になりきれてないところがあります笑

    • 1月18日
らら

ご主人と弟で実家に過ごしてもらったらどうですか?(^^)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    どいう状況で
    預かってと言われたのかまだ
    分からないのでなんとも
    言えませんが、旦那が帰宅したら
    提案してみます(泣)

    • 1月18日
sa★

断りたく無いんだけどって…
なら面倒見るのは誰ですか?って言います。笑

体調良くないから厳しいと断りましょう(´·_·`)
困った時はお互い様だと思いますが、、中学生にもなるのに預かって欲しいって🤔
もう1人で大丈夫な歳だと思います。笑

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    本当にそうなんですよ、、

    だって、病み上がりだよ?
    って言ったら
    じゃ、俺が午前中息子の面倒見てるから
    その間寝てていいから!

    って言われましたが
    そいう問題じゃない😂

    • 1月18日
deleted user

足スリスリきもすぎますね💧
義弟さんは日帰りで預かるんですか??
ゆまぴさんとお子さんは外出して旦那さんに見てもらうとかはできませんかね?😩
旦那さんにお金渡してご飯食べておいで〜とか上手いこと言って自分は関わらないようにするとか🙄🙌🏻

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    まだ詳しいことはなにも分かりません(泣)
    旦那、夜勤なので
    日中は寝てるんですよね、、(泣)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー、それってゆまぴさんが見ろって事ですよね🙄足スリスリの件、旦那さんや義母さんに話してみてはどうですか?
    中1なんて1人でお留守番できる年だし、性に敏感な年頃なのでゆまぴさんといる必要無いと思います!

    • 1月18日
りらっくま

えー、脚にスリスリ…っていくらなんでも
気持ち悪いって思いました😂
中1ですよね…💦
というか、中1なら
1人で留守番できないんですかね😱

theory☆

OKして、旦那さんに責任持ってお任せしては?
ゆまぴさんは、息子ちゃんと買い物いったり、お出かけしたり?
息子ちゃんを旦那さんたちに預けて
遊びにいっては?

私なら、兄弟二人で出掛けておいでー!
って家でだらだらしときます✨

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    なんか
    私がしぶったら
    午前中は息子見てるから!
    寝てていいから!

    みたいなことを言われたので
    午後私に頑張れということなんでしょうね、、

    旦那は夜勤があるので
    午後は寝るつもりなのでしょう。。

    • 1月18日
imm

そんなに大きい子が脚にスリスリですか💦 気持ちわるいですね..
中1なら1人で留守番できるのでは?と思うのですが 泊まりや帰りが遅いとかですか?
体調が悪いと断りその日は旦那様だけご実家に帰ってもらってはどうでしょうか😓

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    義実家が
    何故預かって欲しいと頼んでるのか
    連絡とれないので
    分かりませんが、
    やはり中1はお留守番できますよね?(泣)

    義母は少々過保護?なとこがあって
    義母がパートで昼いないときは
    お昼ゴハン食べるのを
    『見てて上げてほしい』
    と同居時代は頼まれてました笑

    1人でご飯をあげたくないそうです。。

    • 1月18日
Kママ

中1を預ける⁇
どのくらいですか?
中1なら留守番できるでしょう…。

旦那さんと弟さん2人でどっか遊びに行ってもらうのはどうでしょうか?^ ^

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ですよね、中1って普通
    お留守番できますよね?

    旦那明日も仕事なんで
    了承してくれるかどうか、、

    • 1月18日
*ちぃ*

中学生なのに
預けなきゃいけないことや
している行動などを考えると
失礼ですが障がい者の方でしょうか?

体調不良なのに
苦手な人を預かるのは
心身共に辛いですよね😰
旦那さんが断りたくないなら
義実家で旦那さんと義弟と
一緒に過ごしてもらうのが
最良なのかな?と思います。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    障害者などではないんですが
    非常に子供っぽいです。。
    中1ってこんなに小学生みたいだっけ?
    と思うくらい(._.`)

    義実家がどのような理由で
    預かって欲しいと言ってるのか分かりませんが

    ほんとーに
    私自身が嫌なので
    断れなかったら
    旦那におしつけようと思います!

    • 1月18日
♡ポテト♡

私なら体調がすごく悪化した振りをして、具合悪いから無理と言いますね^^;
実際まだ万全じゃないんですもんね。
足スリスリとか気持ち悪いし、赤ちゃんで手一杯な時にそんな子預かりたくないって思っちゃいました。。。

ぴ

びっくりしました!!
中1の男の子を預ける?!ってなりました😅
歳の離れた弟がいますが足すりすりなんか赤ちゃんぐらいの時ですよ!!
中1でそんなことしませんし一人でお留守番できると思いますが、、😭

ゆまぴ

ほんとーに
中1ならお留守番くらい
してほしい(泣)
これが小学生なら
しかないんですけどね(泣)

ゆまぴ

義家族の言い分を聞いてきました

明日
義母、義妹は
ライブにいって帰りが遅いそうです。

なので
金曜日だしー
金曜なのに1人ってかわいそーだしー?

お願いできる?

らしいです爆笑

mii9999

中1って13才ですよね?
一人で留守番できないってちょっと驚きです(^_^;)
脚を触るって…うーん(*_*)

旦那さんと二人で出かけるとかして貰ったら?

jj

追記みました!
可哀想でないし、嫌です😄
断った方がいいですね!

ポケモン好き

キモイ!中1で留守出来ないとか大丈夫か!?レベルですよねw
足スリスリなんかされたら金玉蹴り上げますね。
ガッツリマザコンですね!

ぷに

足にスリスリ?中1で?
気持ち悪いですね👊😭
あと預かるって泊まりなんですか?

deleted user

え?
私小3くらいから鍵っ子だったんで夜まで一人で留守番してましたが💧
というか、幼稚園のとき風邪で寝込んでて、旅行中だった祖父母を空港まで母が迎えに行かなきゃいけなくなった時も『一人でお留守番できるから大丈夫❗』と言って寝てたくらいです…
中1だったら普通いやがりません?むしろ友達と遊びに行ったり一人気ままに家で過ごしたりしたいと思うはず…💧

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私もそうでしたので
    すごく理解できない、、(泣)

    旦那になんで
    そんなに受けたくないの?
    こっちは預かってもらったじゃん
    って言われたので

    いやいや、
    誰だって
    中学生男児を預かれなんて
    言われたらびびるでしょ!
    普通は、どこの子も
    中学生くらいなら
    お留守番くらいできるよ?
    女の子なら一歩譲ってまだしも
    男でしょ?
    ありえないから!

    って言ったら
    いやー、向こうも
    軽い気持ちらしいしー、
    ご飯だけ食べさせてもらえたら
    それでいいとかいってるしー
    だとかで
    話にならず😂

    • 1月19日
めぐ

歳の近い息子いますが、夜何時頃まで預かる予定ですか?
その日はお泊まりですか?
うちだったら夜7時頃までは留守番してます。二人兄弟なので寂しいとかはないので。
それ以降は出来ない事はないけど、私が心配になるので(地震がきたら…火事がおきたらなど)それまでに帰るようにしてます。
足スリスリとかはちょっと理解出来ないですね。
精神年齢幼くても他人の足にスリスリはしないと思います。
他人には小学生ですらしないと思います。
母親なら百歩譲っても…。
そういう事なければ、13才が来る分には負担にならないと思います。
寧ろお子さんの相手してくれたりしないかな?