※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

井戸水を飲む際の工夫について教えてください。

住んでいるお家が井戸水の方、何か工夫とかされていますか?
(飲み水は、沸騰させるなど…)

すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

アキ

今はアパートのため違いますが実家は井戸水です*ˊᵕˋ*
子どもが産まれてからウォーターサーバー契約して子どもの飲水はそっち使ってますが大人は水道から出るお水そのまま普通に飲んでます(´・ ・`)
場所によるのかもしれませんが、我が家は健康被害など出ていません*ˊᵕˋ*
ちなみに千葉県です!

マヤ

井戸水ありますが、口にはしません(^^;

衛生管理局の許可が出てないのは怖くて口に出来ないですよ😱

洗車、花の水やりや、収穫した野菜等の洗い、夏場はスイカや野菜を冷やすのに使ってます😊

実家が井戸水でしたが
小さい頃から普通にそのまま飲んでました!

うちではなく近くの祖母の家が井戸水です。
飲めるものだと許可が出てるのでそのまま飲んでます。

よっけママ

実家も自宅も井戸水です
実家は近所の家(15件)の共同井戸で井戸から1番遠いなのもあり水質検査で沸かしてからでないと飲めないとのことだったので飲み水として利用するときは一度沸かしてからです
ただ、子供のミルクとか用の水はウォーターサーバーの水を利用してます

自宅は水質検査で問題なかったですが一度沸かして飲み水として利用してます😌

tomo

みなさん回答ありがとうございました。

今度引っ越す予定で、気になる物件のお家が井戸水だったので質問させていただきました。

飲み水はウォーターサーバーにするなど、いろいろと参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。