※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

小麦アレルギー持ちの子は、いつ頃治るでしょうか?自分の子供がまだ小麦を食べられないので、他のお子さんが克服した年齢や方法を教えてほしいです。

小麦アレルギー持ちの子ってどのくらいで治りましたか(TT)?

1歳4ヶ月の娘が小麦アレルギー持ちです。離乳食始めて少しした7ヶ月にそうめん小さじ1で全身蕁麻疹出て病院行ってからは、今まで怖くてあげていません。
もともと卵アレルギーもありましたが、先生の指導のもと少しずつ食べさせて今では克服できました。小麦アレルギーがあるのも先生は知っていますが、まだ小麦を食べさせるのはやめてくださいと言われてます。

よかったらみなさんのお子さんの克服した年齢ややり方教えてください。参考にさせていただきたいです。
もちろん娘については先生と相談して進めていくつもりです(>_<)!

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちは1年に1つづつ
アレルギーのレベルが下がって、
3歳から食べれるようになり
幼稚園の給食は
卵も小麦も除去食でなく
普通の食べてます(*´꒳`*)゚*.・♡

• りんご

りんご

そうなんですね(^^)!3歳くらいには治ったらいいな〜と思ってるので少し希望が持てました!ありがとうございます😊

ちなみに3歳までは完全に除去でしたか?今、よくよく調べるとダシをとってるパックやふりかけなどの原材料の一部に小麦が含まれてますってのも使ってしまってて、、(>_<)
    それらは食べてもなんとないんですけど、少しづつでも負担かかってしまってますよね(TT)?

• 1月18日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちは最初はうどんでも麦茶でもなんでもゲ~って嘔吐しちゃうレベルだったので、1歳半までは完全除去でしたよ~。お醤油とか出汁の原材料とかも全く入ってないやつにしてました◎1歳半からは原材料に含まれるくらいのは気にせずで、うどんやパンなどはずっと無しでした( ̄∀ ̄)

• 1月18日
  • りんご

りんご

結構ひどい方だったんですね(>_<)💦でも克服できてよかったですね😍!

原材料に含まれてるのは気にしなくてもいいんですかね(>_<)というか今まで気にせずきてしまってたので遅いですが、、
    ザ小麦粉!て感じのうどんやパンは克服できるまで無しですね(>_<)!気をつけます!

• 1月18日