※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

逆になんですが、出産してからの方が旦那さんと仲良くなったよって方、…

逆になんですが、出産してからの方が旦那さんと仲良くなったよって方、いらっしゃるんでしょうか?
私はそうなるよう祈ってます😂
ままりさんで逆の話はよく見ますね。
私は結婚生活も妊娠生活もケンカの連続で、出産後も努力や歩みよりが大切だと思いますが、もはやそれにかけています😂

そういう幸せエピソード、聞きたいです➰😭願い🛐

コメント

リンタロウ

私はそのパターンです😊
出産するまでは喧嘩が耐えず、妊娠中なのによくキレてました(笑)
出産してからは本当によく面倒を見てくれて、喧嘩も減りました☺️立ち会い分娩したからかもしれません。
子供が産まれたことによって夫婦二人でいる時間が無くなった事が何だか寂しくて(笑)お互いの大切さを改めて実感してます✨

• ぴぃ

ぴぃ

ステキなお話聞けました😭ありがとうございます♥️
    そうなんですね!!立ち会いたいと夫も言っているのでちょっと楽しみです。
    いやぁすてきですね。お互いの大切さですね😢♥️

• 1月18日
Mommy☆

出産前も仲良かったですけど
産まれてからの方が仲良いと思います🐼💕

• ぴぃ

ぴぃ

良いですね❗更に幸せですね♥️
    コメントありがとうございます。

• 1月18日
ぽん❁︎

今も仲良いです(笑)
仲悪くなる理由のひとつでもある行為が夫婦ともに好きじゃないからそういう喧嘩にもならないし趣味も一緒でお互いがお互いに甘いので喧嘩もなく🤣💗

• ぴぃ

ぴぃ

ステキです。ずっと仲良し羨ましいな。コメントありがとうございます♥️

• 1月18日
まま

うちは出産後、私の産後のイライラと、夫の不眠のイライラで(夜、赤ちゃんを見るのを交代して寝ていた)かなりぶつかり合いしました。
何でこんな奴と結婚したんだろう?1人で育てた方が楽じゃないか?って1年近く悩んだり苛々してたんですが、腹を割って話し合いをしたんです。
私は「みんながみんな、良いお母さんじゃない。私は子供の泣き声を聞くと、顔は笑ってあやしていても、心の中はイライラする。可愛いけど、可愛いだけじゃない。うるさいって怒鳴りたくなる。でもそれをしたら母親として終わり。だからしない。歯を食いしばって我慢してる。昼間、子供と2人で過ごしてるのは私。子供の我儘や後追いを受け止めてるのは私。ストレスが溜まる一方だ。ストレスの捌け口がない。だから貴方に当たってしまう。外で息抜き出来てる貴方が羨ましい」
夫は「仕事場の雰囲気が悪い。蹴落とし合いみたいな雰囲気の中で頑張ってる。仕事のストレスを家に持って来たくないけど、甘えててしまう。愚痴を言ってしまう。行きたくないのに家族を養わないといけないから頑張ってる。家で子供と過ごしている君が羨ましい」
お互いにお互いの事を羨ましくて、「自分だけが大変な思いをしてる!」って八つ当たりしてたんです。でも実は違った。
腹を割って話したお陰で、お互いを思いやれる様になりました。

• ぴぃ

ぴぃ

全部読みました。すてきです。色々ぶつかり合いを経て今があるんですね。私も出産後もこんな調子だったら、しっかり話し合って分かり合いたいです。コメントありがとうございました♥️

• 1月18日
リエ

どちらも変わらず、ですかね。ただ、産後の方が甘えるの上手くなったなぁ…となんとなく思います。旦那にも、「なんか甘えっ子になったよね?」て言われました。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗リエさんは甘えっ子になったんですね!今お互いすでに甘えっ子ば私達はどうなるんだ。。。😂?やっぱり色々な形がありますね。コメントありがとうございます♥️

• 1月18日
  • リエ

リエ

自覚してなかったんですけどね💦娘と居て、精神的に疲れてるんだと思います。
    あと、見聞きしてと家事育児をしない旦那様とは険悪になるパターンが多いかなぁ…と。うちの旦那、家事も育児もなんでもしてくれます。

• 1月18日
  • リエ

リエ

精神的に疲れてる、て常に気を張ってるからです💦

• 1月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!とてもステキな旦那さんですね!!いいなぁ😊

• 1月19日
  • リエ

リエ

ネットで、家事スキルが無くても出来てない家事に文句を言わない・カップ麺とかでも我慢するという協定を結んだ方はイライラがなく良いって買いてありましたよ!

• 1月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗文句を言わないのは気をつけます!!!そうですね❗色々協定結ばないと😊😊😊

• 1月19日
  • リエ

リエ

あと、感謝・労いはよくワードとして出てきますよね。

• 1月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗伝えまくるよう気をつけないと❗ありがとうございます❗

• 1月19日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです😊

• 1月19日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私の場合は妊娠中からですが…
元々喧嘩ばかりで、週一で喧嘩してました💦
妊娠してからなんだかイライラしなくなり…出産後はむしろ喧嘩なんて年1くらいになりました。
妊娠前は旦那に対して私が何事もやってあげる事の方が多くて、イライラしてましたが、妊娠中の悪阻が酷かったのでその頃から旦那が家事をやってくれるようになりました。
産後は里帰り無しでいっぱいいっぱいになった時に育児代わってくれたり、家事のサポートしてくれたりして頼りになる事がよく分かりました。
最近も二人目妊娠で悪阻のさなか、色々やってくれて大分助かりました。

いざって時に頼れる旦那だと、本当に結婚して良かったと思いますね(❁´ω`❁)

• ぴぃ

ぴぃ

ステキです!!
    私Promp Tさんより多い頻度で喧嘩中です。1年に1回ですか!!それはすごいです🤣
    サポートしてくださるステキな旦那さんですね😃頼れる男になってくれるよう私も祈ってます。
    コメントコメントありがとうございます♥️

• 1月18日
マリー

妊娠中より生まれてからの方が喧嘩してましたが
最近は、二人目妊娠中で喧嘩しなくなりましたょ😅
私がイライラしてきれまくりますが😅

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!やっぱり色々なパターンがありますよね。私キレるのを治したいです💦
    コメントありがとうございます♥️

• 1月19日
ぽんちゃん

私もです。やはり立ち会い出産をしたり、2人目の時は切迫で4カ月入院したのもあり、お互い協力して頑張ってたので色々と話すことも増えたし、子どもの話をするのも楽しいです。
たまに2人で夜にDVD見ながらワイン飲んだり、手繋いでデートしたり❤️今度は2人で安室ちゃんのライブ(p^Д^q)楽しみです(p^Д^q)

• ぴぃ

ぴぃ

最高ですね😭♥️
    4ヶ月入院ですか!?!?!大変でしたね😭😭😭それは協力しないとですもんね>_<

すてきです!!DVDとワインかぁ〰️💖そしてデート💖
    安室ちゃんライブ、後期で諦めたのでめっちゃ羨ましいです!!!楽しんできてくださいね(*≧∀≦*)💓
    コメントありがとうございます♥️

• 1月19日