※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食べ物を一口食べると必ず置きたがり、電車などで食べ物を落としたり泣いたりする。他の赤ちゃんは握ったまま食べているが、息子はダメ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子について。

息子はつかみ食べをすること自体は好きなのですが、一口食べるごとに必ず食べ物を置きたがります。
家にいるときはお皿に戻してくれるので問題ないのですが、電車に乗っているときなど、ベビーカーでおせんべいを握らせて、そのまま自分でずっと持ったまま食べてほしい時も一口食べるごとに置いてしまうので、床に落ちてしまったり、見失って泣き出したりします。。

握ったまま食べてごらん〜と私が食べている様子を見せたりしているのですが、全然ダメ😭😭

お友達のお子さんは赤ちゃんせんべい握ったままおとなしくしているのにどうして〜😭😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
また、どのように教えてあげたらいいかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あったん

食べ物を一口サイズにちぎってあげてはどうですか?😊
少しずつ大きくしてあげてみては?