※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマ
家族・旦那

上の子供がインフルエンザになり、それから私もなりました。5ヶ月の赤ち…

上の子供がインフルエンザになり、それから私もなりました。5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていて頼れる親は病気で家事、育児をしています。
そんな中、旦那は自分の事しか頭になく何も協力してくれません。
仕事から帰宅したら、まず御飯は?片付けもせず服は脱ぎ散らしたままで食べ終わればゲーム。
39度台の熱が続いている私はフラフラしながら片付けしたり。
おまけにゲームで疲れて眠くなったら寝て赤ちゃんをお風呂にも入れてくれません。
そして朝からシャワーを浴び、俺もインフルエンザかもと言います。
熱もない煙草は吸うゲームはし放題、気に入らなかったら直ぐに小姑の様にグチグチ言います。
おまけに給料が上がる為の試験も、たかが何万ぐらい大した事ないと勉強せずに受けるだけで落ちてばかりです。
又、試験がありますが落ちていたら、先の事を考えていこうと思ってます。

コメント

うんちゃんママ

終わってますね😱💦
よく耐えてますね😣💦
しんどいから手伝ってと言っても何で俺が?とか言いそうですね😣
言っても何もしてくれないですか?

  • ヒマ

    ヒマ

    その通りです。手伝いとか全くしてくれません。俺は仕事してきてるんだから、貴方は家で暇やろうって。
    病院も上の子も自分の時も私が運転して行きました。赤ちゃんも連れて。
    病院には赤ちゃんは接触は避けたいから車で待ち、その間に母乳あげたりしてました。

    • 1月18日
ましゅ

大丈夫でしょうか??( ´:ω:` )
インフルエンザキツいですよね…しかも、完母となると⤵︎ ⤵︎
聞くことしか出来ませんが…

私が友だちなら、ヒマさんの旦那さんも説教しにいきます( ´:ω:` )

  • ヒマ

    ヒマ

    有難うございます。最初は風邪の診断で薬を出してもらってました。ですが熱が下がらなくなってから病院に行くとインフルエンザAでした。
    マスクや換気、加湿、ウィルスに効くというスプレーをしたり。赤ちゃんだけは守らないとと思ってます。そんな中、旦那は俺がインフルエンザになったらきちんとしてないからだと。
    弱ってる上に言葉が痛くてたまりません。

    • 1月18日
ままま

おはようございます✨
インフル大丈夫ですか(>人<;)
旦那さんもう少し協力してくれてもいいですね…男の人の俺もインフルになったかもとかすぐ体調悪いアピールムカつきますよねwもし本当にインフルになったら放置してやりましょう。笑

子育て大変でしょうけど無理しないで手抜けるところは抜いてお大事にしてください😭‼️

  • ヒマ

    ヒマ

    はい、旦那がインフルエンザになったら、どれだけきついか分かると思ってます。
    自分の身で体験してもらいたいぐらいです。

    • 1月18日
三姉妹ママじゅん

辛いですよね‼️私なら旦那の事しませんね!超絶具合悪いアピールしましょ‼️それでも何もしてくれなかったらあばれましょ!

  • ヒマ

    ヒマ

    どれだけ具合が悪くても御飯は?と言います。馬鹿じゃないのと思います。
    挙句にインフルエンザは脳にいったら死ぬよ〜とか笑いながら言ったり。
    40も過ぎた人が言う言葉かと情けなくなります。

    • 1月18日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    うちの旦那も37℃で具合悪いとか言うのでバカか?って思います❗塩おにぎりでどうですか?(^-^)

    • 1月18日
にゃんたろう

体調もう大丈夫ですか??
私、この間ただの風邪でもしんどかったのに…インフルエンザの中大変でしたね💦

失礼ですが、腹たってしまいました…
私なら旦那のことしません。
子どものことで大変なのに、大きな子どもの面倒なんてみれません。何でもやってもらえると甘えてるんじゃないですか?
一回ストライキして、だめなら、本当先のこと考えられても良いと思います😡

  • ヒマ

    ヒマ

    旦那の事は本当ならしたくありません。ですが不機嫌になり子供が気遣いするので。子供も自分がインフルエンザに最初になり私がなったら、ママはゆっくりして私が出来る事はするからと。
    子供は解熱し落ち着いたので良かったです。私はまだ熱が出たり下がったりの繰り返しで。完母で睡眠がとれないから治りが遅くなるだろうねって言われました。

    • 1月18日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    大きい子どもとは、旦那さんのことです。そうやって、不機嫌になって、自分の子どもに気を遣わせるなんて!うちの父親もそんな人でした、クソやなと今でも思っていて、大嫌いです。

    お子さん酷くならず、よかったですね。機嫌悪くすると面倒なら、私が作ったら、貴方にうってしまって大変かも、ごめんね。ごはんは、自分で買って来てと言います。

    • 1月18日
  • ヒマ

    ヒマ

    自分の分だけ惣菜買う様に言ったら、自分達は美味しいの食べるんやろうって。
    は?って思いました。消化の良いものしか食べれないから根菜類中心だよと言っても、じゃあ俺もって。
    旦那は食べる方なので旦那の分だけでも作るのが減ればと思いましたが。
    本当に嫌気がさします。

    • 1月18日
commam

酷すぎる、、
わたしもまさにいまインフルエンザBで寝込んで2日目です。。でも旦那は育児家事すべてやってくれてます。
子供の顔見たくて下にいくと
だめ!うつさないで!こないで!寝てて!と怒られました。

わたしも38.8あり、フラフラです。そんな中片付けしたりするなんて、、大丈夫ですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)??
元気になったら逆に旦那にはごはん作ったりしなくていいんじゃないですか??それかインフルエンザうつしてしまえ!なんて笑笑

  • ヒマ

    ヒマ

    良い旦那さんですね😊
    私も早く治したいから協力してくれる様に頼みましたが、俺に移ったらどうするんでした。
    心の中では、なってしまえ!と思いました。

    • 1月18日