※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3カ月で落ち着きがなく、昼夜泣きやバタバタしていることで困っています。友達の赤ちゃんは大人しいので普通でないと感じています。

もうすぐ三カ月です。とにかく落ち着きがなくて困ってます。常に手足をバタバタさせて奇声をあげています。昼間は抱っこじゃないと大泣き。夜は添い乳ですが、手足バタバタしてハムハムを朝までしてます。つらいです。友達の同じくらいの赤ちゃんは大人しくてびっくりです。普通じゃないですよね

コメント

さみー

まだまだこの時期で落ち着きがないから普通じゃないって思っちゃうと赤ちゃんが可哀想ですよ〜。
泣いてないなら寝ちゃってもいいと思いますよ。

YUR

わたしももうすぐ3ヶ月のママしてます!
うちの子も手足バタバタ、遊び方?もハードで叫びまくってます。笑
わたしを呼ぶときも叫びまくります。
放置したら叫びながら泣きます。笑
手足バタバタは赤ちゃんらしくて何とも思ってないんですが、最近うちも昼間はもうほんと怪獣で、前までバウンザー大活躍だったのに、いまはもう抱っこしてないと叫ばれます(*_*)💦
夜は寝てくれるほうなのでマシだと思うんですが…夜もずっと手足バタバタは赤ちゃんも熟睡できてないですよねきっと(;_;)
完ミってこともあってうちは添い乳もできないので、寝かしつけのときはおっぱい探しまくりで気が狂うように泣きます😹
ほんと疲れますよね😩
いろんなものがみえてきて、興奮状態なんですかね💦

• ぱぱん

ぱぱん

友達の赤ちゃんは起きてるのに大人しくてびっくりです(;_;)置いたら泣き叫ぶし常に足も手もバタバタ息もはあはあしてますw
    可愛いから我慢できますがさすがに疲れて乳首も痛いです。
    寝てる時とバタバタしてませんか?首も左右ふったり落ち着きなさすぎて…

• 1月18日
  • YUR

YUR

そうなんですねー!
    そしたらうちもバタバタギャーギャー側です…笑
    最近は起きてる間ほぼ抱っこで、寝る時間も減ってきたので、全然家事進まずで、ある程度起きてたらもう抱っこ紐でやることやったり…
    トイレもろくに行けないです。。笑
    たしかに添い乳でずっと吸われてると乳首やられますね😩💦
    クセになってしまうみたいだし、なるべくナシで寝てほしいですねー。。
    寝てるときはうちは静かに寝てくれてますーたまにピクつくのでそのときはトントンしたらまた寝てくれます(*^ω^*)
    必ず1回はミルクですが。。
    首は起きてるとき左右振りまくりです!
    酔うんじゃないかってぐらいに。笑
    そんな時期なんですかね((( °_° )))笑

• 1月18日