※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐き戻しや白いうんちが出ることがあり、夜中に排泄が少ないことも。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

5ヶ月の息子がいます。
最近…、ミルクを飲ませてゲップを出させるんだけど、シャワーのように吐き戻しをしたり、うんちが白いうんちが出たりします。熱もないし下痢はないけど病院に行った方がいいのか悩んでます。最近、息子が夜中におしっこやうんちが出なかったりもします。出ないときは日中や夜でも出なかったりします。この場合病院に連れていって診てもらった方がいいのですか?

コメント

あーり

白いうんちはすぐ、病院行ったほうがいいですよ、、(>_<)

• ちぃたんママ

ちぃたんママ

朝早くコメントありがとうございます。今日小児科に電話してみます。

• 1月18日
あずり

もし今日にでも出かけられるなら最寄りの小児科を受診してみた方が良いと思います。

私のかかりつけの小児科では、生後半年くらいまでは母子手帳にカラーで載っているうんちの色のチェック表と見比べて、白っぽい物が出た時は写真を撮っておいて早めの受診をするようにと言われていました。感染症が気になる時期ですが、お腹の病気だったら大変です😥💧診察時間中にまずは電話してみてはどうでしょうか

• ちぃたんママ

ちぃたんママ

朝早くコメントありがとうございます。私も母子手帳にカラーで載ったうんちのチェック表と見比べてます。早速今日、小児科に電話して診て貰おうと思います。

• 1月18日
ぴぴ

白いうんちはロタの可能性があります!病院いった方がいいです💦

• ちぃたんママ

ちぃたんママ

朝早くコメントありがとうございます。ロタの可能性ですか?今日小児科に電話してみます。

• 1月18日
ちぃたんママ

皆さんコメントありがとうございました。病院に行った結果、息子はロタではなく、嘔吐下痢でした😭