※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

お子さんの頭洗いについて、シャワーでやるのが大変になってきたので、豪快にぶっかけるのも心配です。他の方法はありますか?

皆さんどうやってお子さんの頭洗っていますか?
シャワーで豪快にぶっかけていますか?
それともガーゼを濡らしてやっていますか?
顔におゆがかからないようにって横にしてシャワーでやっていましたが最近横になるのがすごい嫌がるので頭を洗うのが大変になって来たので(´・×・`)
頭から豪快にぶっかけるのも、シャンプーが目に入ったりとか口の中に入っちゃったりとか大丈夫なのかなって気になって(´・×・`)

コメント

まま

1ヶ月辺りから豪快にバシャバシャ行ってます。
泣いた事ないです。
シャンプーも赤ちゃん用使ってるのでしみないです。

にず

私も頭からシャワーでザーッとぶっかけます🚿
以前は気をつけてたんですけど、保育士さんに話したら「保育園、幼稚園入った時のプールの時間の楽しみ方が変わってくるよ🌟頭から水を浴びることに慣れる事から始めないといけなくなるから、今から水に慣らす為にも、シャワーぶっかけてね!」って言われて以来、そうしてます😊
最初の頃は泣きましたが、1ヶ月もしたら慣れて全然平気になりましたよ〜🙆✨

• かめ

かめ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😍

• 1月18日
tobe

ガーゼである程度拭いてから仕上げにシャワーでじゃーとしちゃってますw

なみへい

シャワーで豪快にぶっかけてます😆

• かめ

かめ

豪快にいっちゃっていいんですね😆
    様子見ながらやってみます😋
    ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

• 1月18日
リラックマーくん

義姉が今のうちに頭からかぶるのに慣れた方があとあと水を怖がらないと思うと言ってたのでぶっかけてます🤗

🐘

弱いシャワーでぶっかけてます!
目に入らないようにおでこのあたりに
手をあててます😁
ごくたまーに目に入っちゃうことも
あるので目に入っても
痛くないシャンプーつかってます!
赤ちゃん用は全部そうなのかな?😅
って感じですが🤣

桶にお湯入れて手でお湯すくってかけてます😓

ゆう

0歳から豪快にぶっかけてます!

みゆ

赤ちゃんの時から豪快にかけていました。
おかげで今もおもいっきり頭からかけて顔にかかっても全然平気です。

まぁぁぃ

うちはシャワーでザーと流してます(^^;
長男は6ヵ月位から、次男は最近結構動きが活発なのでそうしてます。最初は泣いてましたが数日で泣かなくなり目もちゃんと閉じてますね(^^;もちろんかけた後はすぐ顔を拭いてあげてますが(^^)長男は今は自分からシャワー頭から浴びてますよ(笑)
特に痛がったりはしてないから勝手に大丈夫と思ってます(^^;

basil

大分初期からシャワーぶっかけてます!
7ヶ月なら、毎回「頭からかけるよー!」って言ってれば自分から目や口を閉じたりすると思います。

moamoamoa

ぶっかけてますよ〜
「ふぇーん」って泣きそうになってます

2kids.mama♡

8ヶ月くらいからぶっかけてます😂
嫌がりますが(笑)