※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

37歳で妊活を始める女性です。ソラナックスを服用中で、妊娠中に服用経験のある方の体験談を聞きたいそうです。

まど妊娠はしていないのですが、今月から妊活はじめようと思っている37歳です!軽いパニック障害、不安障害もちで、今は寝る前と頓服にソラナックス(アルプラゾラム)を服用しています!飲みながら妊娠し出産された方いたらお話聞かせてもらいたいです♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

コメント

pepo ☁︎·̩͙

同じくパニック・不安障害です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
妊娠してから、病院では頓服の服用は禁止されましたが、寝る前の薬は産婦人科・心療内科ともに服用OKいただいてたので飲んでました◡̈*

• けいこ

けいこ

お返事ありがとうござます♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡そうなんですね〜!やっぱり赤ちゃんできて薬飲んで飲むのはやっぱり不安で…(◞‸◟ㆀ)ショボン今もお薬は飲まれていますか〜?

• 1月17日
  • pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

私も妊活をしながら服用していましたよ੯•໒꒱
    妊娠するまで頓服飲んでました◡̶̈⃝
    そのお気持ちよく分かります!
    薬を飲んでると不安ですよね!
    頓服は妊娠して以来、一切服用していません◡̈⃝⋆*
    授乳もしているのでどっちにしろNGだそうで…( ´^` )
    今も寝る前の分だけ服用していますよ☆

• 1月17日

pepo ☁︎·̩͙

寝る前のお薬は何を飲まれていますか?𖤐˒˒

• 1月17日
  • けいこ

けいこ

お話聞けて心強いです〜!(σ≧∀≦)σ今は、寝る前と午前中に一錠ずつ飲んでいて、少し減らしたいな〜って思ってるんですが、なかなかうまくいかなくて…せめて寝る前だけにしたいんですよね〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月17日
  • けいこ

けいこ

寝る前もアルプラゾラムです゚。(*^▽^*)ゞ

• 1月17日

pepo ☁︎·̩͙

減らしたいけど上手くいかないのすごく分かります!!
    私も何度もチャレンジしました!
    1錠を半錠にし、その半錠をさらに半錠にしていきました(꒪ꇴ꒪;)
    もはや飲んでいる意味があるのかと思うぐらいでしたが、"薬を飲んだ"という事で安心するんですよね(笑)
    焦らなくて良いんですよ☆
    ゆっくりで良いんです\(◡̈)/♥︎
    寝る前も同じなのですね♪♪
    寝る前は違うお薬でしたが、負担の頓服は同じくアルプラゾラムでした!
    時と場合によっては、医師の判断によりアルプラゾラムの服用が許可される事もあるようですが、私はすぐに服用NGと言われ、その時は漢方に変わりました!

• 1月17日

pepo ☁︎·̩͙

負担 → 普段 の打ちミスですm(__)m

• 1月17日
  • けいこ

けいこ

わかりますー!半錠にするときもあって、これは効いているのか…効いていないのかってわからなくなる時が(꒦ິ⌑꒦ີ)そう!薬を飲んだだけで安心するの!ゆっくりでいいですかねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 1月17日

pepo ☁︎·̩͙

焦った方がやはり上手くいかなかったので、とりあえず妊娠されるまではしんどくなったら気にせず飲みましょ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    やはり自分が安定してないとダメなので♪♪
    私はそうしてゆっくり量を減らせました♪
    ぜひぜひ病院で薬の相談をしてみて下さいね✧*。

• 1月17日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます💕焦りは禁物ですね!ストレスになってしまう💦ゆっくりゆっくり減らしていきたいと思います!病院で薬の相談してみますね♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 1月18日