※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

糖尿病合併妊娠で入院なしで出産できるか相談中。娘のときは外来で調整可能だったが、今回も入院は難しい。里帰り希望で不安な状況。

糖尿病合併妊娠でインスリン打ってて
入院なしで出産までいけた方
いらっしゃいますか?

娘のときは入院勧められましたが
つわりがひどくて病院食が食べれないことと
血糖値が落ち着いていること
自分でインスリン調整ができるので
なんとか外来でOkでした。

今回は娘もいるし
ますます入院は困るなと思っています。
主人は夜中に働いてる仕事ですし
実家は新幹線で3時間の距離
義実家は車で一時間だけど
卵アレルギーの娘に平気で卵を食べさせようとしたり
危なっかしいですし
娘もなついてないので預けられません。

出産は里帰りを希望してるので
入院になるなら実家に帰るしかないです。

来週から大学病院に転院ですが
産科も内分泌科も娘のときに担当してくれた先生が
いなくなってるようで不安です。

コメント

のんちゃん

私は妊娠糖尿病で1日6回の血糖値測定と、先生から指示された量のインスリン注射で入院せずに現在37wですょ。私が通ってる大学病院では管理入院はないそうで、2週間に1度内分泌科に行って、先生の診察と栄養指導をうけています。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    いいですねー‼
    羨ましいです。
    どちらの病院ですか?

    私は自宅に近い大学病院が
    福岡の地方都市のところで
    娘のときに言われたのは
    基本的に入院してもらうきまりっぽかったです。

    私も今は実家近くの
    内分泌科の主治医に連絡とりながら
    自分でインスリン調整して
    食前80〜100、食後80〜130ぐらいキープしてるので
    なんとか交渉してみます‼

    • 1月17日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    東京の大学病院です😊

    その数値でキープ出来ているなら入院必要ないのでは!?
    胎盤が大きくなってきたらそれに合わせて少しずつインスリン量増やしていけばいいと思うんですけどね💦

    交渉頑張って下さいね!!👍

    • 1月20日