※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

加東市に引っ越してきたが、交通が不便で不安。近くに病院がないことも悩み。引っ越しを考えているが、皆さんは引っ越しますか?

兵庫県の加東市って所に越して来たんですが💦
いざ住んで見たら慣れるまでに時間かかりそうです
まず以前住んでた所と全く違い過ぎて

交通面も車無いと不便過ぎます(・ω・`)
車無いので。交通手段はバス、電車です

でもバスも電車も1時間に1本ペースでした

ただ引っ越して来て不安で仕方ありません
子供まだ小さいし。夜とか夜中に診てくれる病院が無い事に
も不安です。

その場合は加古川、姫路まで出ないと見たいで😂
でも車無いし、夜は交通手段何処も動いて無いし

タクシーも夜遅くは動かないって言われました

最近引っ越しを考えたりしますもうちょっと近くに
生活に必要な機関ある所とか交通便利な所とか
皆さんなら引っ越しますか?

コメント

はるな

どういう理由での引越しですか?
旦那さんの仕事関係ですか?

お金面で可能なら引越しすべきかと思いますが、子供も小さく大変ですよね

いざという時に旦那さんの職場関係とか助けてもらえる人確保するとか、、
親族とか近くにいるならいざの時お願いするとか、、、
無理なら思い切って車買って免許ないなら取るしか方法ないかなあっ

夜に緊急で病院に行くことは数年に一回あるかないかだと思いますが、
お子さんが病院通い頻繁にあるなら引越しすべきだと思います

支援センターとかに行ってみて周りのママさん達はどうしているのか情報得るのも1つの手だと思います

頑張ってくださいね

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    仕事関係の理由でです😂
    以前住んでた所が便利だったので
    車無くても何も不便なかったです

    旦那の職場の方ですか難しいそうです
    親族とかは遠いです💦

    なんか方法考えなきゃですね

    • 1月18日
バルタン星人

加東市、ほんと田舎ですよね!笑笑

車がないとかなり厳しいと思います。
どのようや理由で引っ越してこられたか分からないですが、加東市でいる限り、駅近に引っ越すか車がないと無理かなぁと思います!チャリンコって手もあるけど、坂多いですしね、、、道も歩道ないところ多いし。

車の免許があるなら、中古で安いの買うか、ローンで免許とりにいくかですかねー。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    田舎ですね💦
    田舎だよとは聞いてたんですが
    甘く見てました
    やっぱり車ですかね🚗車は必要ですね

    • 1月18日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    車必須です!なんなら1人1台はないときついです。この辺の子はみんな免許とったら車買うのが、だいたいの流れみたいで、親が買って親にお金返していったり、親がプレゼントしたりなんてのが普通ですしね、、、

    • 1月18日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね∑(゚Д゚)
    黒は絶対必要なんですね

    • 1月18日
チコリ1201

車がないなら神戸市西区あたりまで出てしまったらいかがでしょうか
西区でも車あった方がいいのですが。
車さえあれば三木市くらいまで出てくれば不便は無いですよ

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですまだ便利な所に引っ越したいって言ってるんですが😄
    旦那の仕事関係で越してきたから

    • 1月18日
nana

加東市は田舎ですよね😅
実家が神崎郡内だったので、加東市や加西市もよく知ってますが、あの辺は車がないとほんとにきついです💦

旦那様の仕事関係で引っ越してきたのでしょうか?
車がないならかなり不便なので、私なら姫路市あたりまでは出ていきます💦
車があるのであれば、実際それなりにはなんとかなるし、ぶっちゃけ加古川市や姫路市よりも、田舎の方が子供の医療費手当などが手厚いので、そのまま住みますが😂

参考までに、加古川市に住んでるので、加古川市の場合ですが、加古川市でも車は必須かなと感じます。子供の医療費無料も小学三年生までです(実家地域は中学三年まで、お隣の明石市は小学6年までです…)

兵庫県は、都市部まででないと車必須のイメージが私の中にはあります…

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    旦那の仕事関係で越して来ました
    田舎だよとは聞いてましたが💦
    甘く見てた所があって😓
    以前住んでた所が便利過ぎて
    田舎って言われてもイマイチイメージが付かなくてそんな田舎過ぎじゃないだろうって思ってて

    でもやっぱり実際生活して見ると大変ですね💦
    車とか無いと大変ですね

    • 1月18日