※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園の弁当箱の大きさや中身のバランスがわからず困っています。アドバイスをお願いします。

今週土曜保育園に預けることになり、弁当持参ということを知りました😭弁当箱の大きさ中身の量、バランス全くわかりません😱お知恵をお貸しください😨

コメント

ひい

保育士してます☺️
量は家で普段食べている量で大丈夫ですよ。無理に多く入れたりしなくていいです。はじめてのお弁当なら、内容も子供が好きなもの入れてください!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!恥ずかしながら料理苦手で💦バランス大事ですよね😰

• 1月17日
  •  ひい

ひい

バランスもある程度大事ですが、ママがいない場所でのはじめてのお弁当なので、バランスより、食べられることの方が大切ですよー☺️冷凍食品でも惣菜でも大丈夫なので、食べやすい好きなもの入れてあげてください!保育士としてもその方が助かります☺️お母さんたちにもそうお願いしています!

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊とても救われました!

• 1月17日
ぽんた

セリアに売ってるカーズの弁当箱に
おかず入れて、別でおにぎり持たせてました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊おかずどんなものですか❤️?

• 1月17日
  • ぽんた

ぽんた

卵焼きにカニカマやあおさ入れたやつや
    ちくわにきゅうり入れたやつや
    ピックにチーズ刺したり、
    冷蔵庫にある野菜で炒め物したり
    適当に作ってます(笑)

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 1月17日
vickey

セリアでディズニーのお弁当箱買いました!容量はわからなくて、ごめんなさい💦
普段通りの量で良いと思いますよ!完食できるのが大切かなと思うので😉
バランスも考えつつ、一番は気持ち良く完食できる様に好きなものばかり詰めました!

• みぃ

みぃ

バランス大事ですよね💦

• 1月17日
  • vickey

vickey

まぁでも、みじん切りでも野菜どっかに入ってればいいやーとか、バランスって言ってもそんなもんですよ(笑)
    極端な話、ミックスベジタブルでチキンライス作ってオムライス~✨とかでも、全栄養素入ってるからオッケー👌だと思います😀
    うちは初めてのお弁当がちょうどお子さんと同じくらいで手掴みフィーバーだったので、先生方が手伝って食べさせては下さっていましたが、にかく極力全部手掴みできるものにしました(笑)

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 1月17日