※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

実母に対して、最近イライラします。ちょっとしたことで、孫を本気で怒…

実母に対して、最近イライラします。
ちょっとしたことで、孫を本気で怒る。

プラスチックの机の上に乗らないようにと実母が注意したのに、うちの子が何回かやっていたら、危ないからいってんだよ!とマジで怒っていました。

実母の隣に家を建ててすんでいますが、
実母も働いているので
孫の面倒はほとんど見ません。

たまに預けると
少しの時間でも不機嫌になり
勝手に自分がみたいテレビに
チャンネルをかえたりします。

実家も片付けるといったのに、
いまだに片付けず、ゴミ屋敷状態。
それなのに、自分の趣味の習い事を優先する。自分から面倒見たり、
孫をとめたりすることはありません。

洋服は買ってくれますが、
あまり趣味が合わなかったりします。

義母も働いていますが、
孫達とよく遊んでくれて、面倒見がよく、孫を怒ったりしません。

主人にいうと、実母はあまり子供が好きじゃないんじゃない?といわれました。

私も小さい頃、実母が働いていたため、祖父母に預けられることが多かったですが、祖父母からあまり怒られた記憶はありません。

同じような方いますか?

コメント

あーこ

預けて不機嫌になるのなら預けないほうがいいのではないですか?
預けてイライラするお母さんもイライラ?するのなら預けないのが一番だと思います

危ないことをちゃんと叱ってくれるいいお母さんだと思いましたが?💦お母さんに頼まれて隣に住んでるのですか?そうであればもう少し協力してほしいですけどね🙂💦

イライラしてしまうなら預けないほうがいんじゃないですかね?
子供が苦手なおばあちゃんとかいますからね💦

私の両親や義両親は孫が可愛いのか遊んでくれますよ

spica.

お母さんはあまり預かりたく無いんじゃないでしょうか💦
趣味の習い事を優先って、自分の時間を楽しんでいるのでは。
最近は「孫ブルー」という言葉もあり、世のおばあちゃんみんながみんな孫にデレデレするわけじゃないみたいです。

ママ

お母さんはごく普通の方だと思います。危ないことをしていたら怒るのも当然かと、、というより、あなたの方が先に子供を叱るべきだったのではないでしょうか?隣に住んでいるのでしたら泊めないことも別に不思議ではないですし、自分の趣味を優先するのも普通のことです。洋服も買ってもらえるのに趣味合わないからヤダとかお母さんがかわいそうですね。

はじめてのママリ🔰

私の親も私や旦那より子供に怒ります😅
なので子供は全然ばーばになついてないです笑
むしろ会う度ちょっと怯えてます笑
孫だから可愛いとは思いますがうちはたぶん子供自体そんなに好きじゃないんだと思います。
同じく趣味も多くて忙しそうなので預けるのもなんか気を使うし、最近はもうあまり預けないようにしてます👋