※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがズリバイしているので、ロンパースからセパレートに変える時期ですか?また、パンツタイプのオムツが良いでしょうか?

今8ヶ月なのですが、ズリバイ(後退)します。ロンパースを着せているのですが、そろそろセパレートに変え時でしょうか?オムツもパンツタイプのほうがいいのでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

オムツはパンツの方が楽かと思いますが、服はあたしならまだロンパースにします!

ku

服は、変えるなら私は春物からにするかもです!
服もオムツも、1歳近くまで粘りに粘って頑張ってカバーオールのボタンを止め、テープを止めてました😂
服は、ちょうど秋物からセパレートにしたかったのと、オムツはただテープの方が安いからです(笑)
あまりにも着替えやオムツ替えがしにくくてストレスに感じるなら変えたほうがいいと思います😊✨

リラックマーくん

上下分かれてる方が動きやすいとは思います☺

オムツに関しては替えてる人次第なのでなんともいえませんがうちはよく動くようになった6ヶ月くらいからイライラしてたので使う様になりました🐱

月齢一緒ですね😃お出かけの時はセパレートにしています。オムツ替えでボタン止めるのに、ジッとしてくれないので💦もう、つかまり立ちとかされますか❓うちは年末につかまり立ちできるようになったので、オムツはパンツタイプが圧倒的に楽になりました

ぴーちゃん

寝返りしだしたときから着替えなどやりにくかったのでセパレートにしました。おむつは6ヶ月半ごろにパンツにしました。

4ヶ月からセパレートです(^^)
オムツはまだテープタイプですよ🙌🏻まだつかまり立ちもしないので☺️

こゆち

ママが着替えさせにくかったりするなら変えたがいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちは1歳3ヶ月ですで歩いてますが、
ロンパース着せてるし、オムツもずっとテープです😇💓
ロンパースはまだサイズアウトしてないし、オムツテープの方が枚数が多いからという理由です(笑)

ハート

皆さん、コメントありがとうございました😄💕
どのご意見も参考にさせて頂きますが、特にセパレートには春物を待って買うのがいいなと思いました!オムツは必要に応じてパンツタイプに替えてみます。ありがとうございました😄💕