※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の女の子が寝ている途中にむせて咳き込んで心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

一歳2ヶ月の女の子を育てています。
土曜日に少し鼻が詰まっていたので耳鼻科に行き、薬をもらいました。
症状も出始めだったし、すぐ病院に行ったので今は全然鼻水もでていなく元気です!

しかしここ二、三日目なのですが、寝てる途中に牛肉むせて咳き込んでウプウプ言って起きたりします。
寝てなくてもたまにむせたり、、、

普段は咳もしていなく、風邪を引いてる様子もありません。
母乳をまだ飲んでるので、気管に入ったのかな?とも思ったりするのですが、結構頻繁にあります。
今までこんなことがなかったのでとても心配です。

でも少しむせるくらいで、この時期に病院へ行くのもためらいます。

風邪のひきはじめ?
薬の影響?
母乳?
と色々考えてはいるのですが、

もし知らないうちに何か誤飲しててむせてるのだったらどうしようと悩んでいます( ; ; )
やっぱり病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

まる

すみません、牛肉ではなく、急にです( ; ; )

よっちゃん

牛肉!(笑)

普段元気なら大丈夫だと思います。
もしかしたら、垂れてこないにしてもまだ鼻の奥の方に鼻水があって、それが喉におりてきてむせるのかもしれないですね。痰が詰まるとか。
今はインフルエンザも流行っていますし、あまり病院行きたくないですよね。

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊

牛肉!(笑)
    自分でも間違いに笑えました(笑)

やっぱりインフルとか怖いですよね( ; ; )
    元気なのでしばらく様子見します!
    ありがとうございました♡

• 1月17日
ぽん

気になるようでしたら、行ってみたほうがいいですよ( ・ㅂ・)و

うちも鼻水が出て、透明の鼻水だったので1週間後に病院に行ったら
「ウィルス性ではないけど、普通もっと早く連れてくるでしょ」って言われたので💧
小児科は些細なことでも行っていいんだと思いました😂

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    だいぶ返信が遅れてしまい、申し訳ないです( ; ; )

そうですよね(^^;;
    気になることがあれば、病院に行くことにします!

• 2月1日