※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

産後1年、だいぶ前から夜間断乳はしています。それが、今朝授乳しても右…

産後1年、だいぶ前から夜間断乳はしています。それが、今朝授乳しても右胸の半分がカチカチです。いままでは常にふにゃふにゃな感じでした。
出産しての入院中、胸がはりやすく、助産師さんにはこんなに酷い状態だと、泣く人もいるくらい!と驚かれても痛みがわからない体質なので、他の方なら痛みが出ているかも?
母乳の出はかなり良く、でも、乳腺炎にはなることなく、白斑も左に1ヶ所できかけたことが数回程度、今になってこれはなんだろう???です。

産後7〜8ヶ月頃にも少し胸がはりやすい時期がありました。その時は支援センターで自分も7〜8ヶ月の頃はったよ!という方がいたので、そういう時期なんだなーとほおっておいたらいつの間にか戻っていました。
今回も時期的なものなのでしょうか。

子供に吸わせてもカチカチで、手絞りしてもほとんどでずです。こういう状態なら放っておきますか?

コメント