※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

給料日が25日で、土曜日に買い物へ行く女性が、5週ある月の家計簿について相談しています。5週の月はどう対応しているか、月にとらわれず週で計算しているか、多めに食費を使っているか気になっています。

うちは給料日が25日で、土曜日に1週間に一度買い物へ行きます。
なので土曜日を開始曜日にし、家計簿を簡単につけているのですが、1ヶ月に5週あるときはみなさんどうしているのでしょうか??
月にとらわれず週で計算していますか??
それとも、5週ある月は多めに食費を使っていますか??

コメント

たろ

25日~次月24日まで
として食費を使ってる為
5週あっても金額変えてません( ´∀`)

ごまどうふ33

私も使った日は関係なく25日〜翌月24日で計算しています◎

ぽの

うちはざっくり日割りで計算しているので予算は毎月変わりませんよ(*´˘`*)
¥700/日くらいになりますがそれでも週単位だと¥5000になるので、最終的には週ごとの金額も計算してます。
週に1度しか買い物に行かないのであれば月単位にこだわるよりも週にいくら使ったかの方がわかりやすいかもしれませんね!