※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yskh
ココロ・悩み

産後2日で、身体の筋肉痛で動けず、泣いてる赤ちゃんのお世話ができずに困っています。赤ちゃんを抱っこしたい気持ちと現実のギャップに悩んでいます。

15日に無事に女の子を出産しました。
14日の朝の破水から始まり長い陣痛に耐えて産まれてくれた喜びは一生忘れないと思います。

現在産後2日で、まだまだ身体の筋肉痛で力が入らず2日目からの完全母子同室なのに、泣いてる我が子のお世話をしてあげたい気持ちと動かない身体がもどかしすぎて…
もっと泣いてる子をすぐに抱っこしてあげたい。
でも起き上がるのも精一杯で気持ちだけが先走ってしまいます。

コメント

ゆき

まだ入院中ですよね?
看護師さんに頼っても
いいと思いますよ(*´꒳`*)

• yskh

yskh

ありがとうございます😊
    入院中は他の人に頼りつつなんとか乗り切れました!

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサー
    ありがとうございます💕

のんびり無理しないで
    子育て頑張ってくださいね😌✨

• 1月29日
れんたろう

おはようございます😃
出産おめでとうございます(●´ω`●)

もし看護婦さん、助産師さんにお子さんを見てもらえるなら見てもらってysmさんは身体をしっかり休めた方がお子さんの為にいいと思います!
お体大事にしてください(*'ω'*)
ほんとにお疲れ様でした!

• yskh

yskh

ありがとうございます😊
    夜は助産師さんに預かってもらいつつできることからやってみました!
    無理することはよくないですね!

• 1月29日

おめでとうございます!
お疲れ様でした!!

少し違いますが、夜間母指導室になった時、授乳もしてオムツも変えたのに子供が泣き止まなくて、私もどうしたらいいのか分からなくてオタオタしていました。抱っこが下手くそだったのだと思うのですが、1時間ぐらいして寝てくれました。授乳指導室で看護師さんに
「泣き止まなくて戸惑いました」
と話すと
「えっ!コールしてくれたら良かったのに!いつでも呼んでよ?」
と言ってくださいました(^^)なので、もっと看護師さんや助産師さんに甘えていいですよ♪入院中しか助けてもらえないし甘えられるのは今だけ!!
私がお世話になった産院は産後3日目から夜間母子同室でしたが、眠くて辛い時はナースステーションで子供を預かってくれました!

• yskh

yskh

ありがとうございます😊
    始めての出産でわからないことだらけで戸惑いましたがいまはなんとかワタワタしながらも子育て楽しんでます♡

• 1月29日