※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

予定日まで3日前でお腹の痛みやおしるしもなく、心配しています。運動を始めたら子宮が開く注射を受けたり、帝王切開になる可能性もあるのでしょうか。無事に安産で産まれるでしょうか。

39w4dの初産婦です!予定日まであと3日なのに全くおしるしもお腹の痛みもなくて産まれる気配ないです😖💦初産は遅れると聞きましたが投稿とか見るとみなさん産まれてて心配なってきました😢20日以降なると陣痛促進剤打ったり最後には帝王切開なるんですかね?でもあたしも今まで運動もそんな歩いてもなくて先週から長距離歩くようにしてて、それもあるのかなって。先生に今までは安静にしててって言われてたんですけど子宮の開いてないから肩に注射までされて歩いてって言われたんです。子宮が開く注射とか聞いたことないですよね?💦相当なんだなって思って焦ってます🙈💭無事安産で産まれるのでしょうか。

コメント

ちゃまま

私のときは初産で5ヶ月目くらいから子宮頸管がそんなに長くなくウテメリン?を処方されていても予定日1ヶ月前にもぉ赤ちゃん生まれそうだから絶対安静と言われ結局産まれず、38w辺りから会いたくて長距離歩いていたにもかかわらず予定日5日遅れで出産しましたぁ。
高校のときの友だたと予定日が一緒でその子も初産なのに予定日より3日早くに生まれて私も焦りました。
ちなみに、年末に入るため12/26に陣痛が来なかったら促進剤を打つという話で前日に入院するため準備してたら陣痛きましたぁ

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーそうなんですね😣‼️そんなん言われたらドキドキしますよね😳でも結局5日後だったんですね、、
    その間にお腹の中で赤ちゃんの体重とか増えなかったですか??

• 1月17日
  • ちゃまま

ちゃまま

3500?くらいと言われてて生まれた時は3066しかなかったです☺

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

全然ありますよ!あたし先週の検診でやっと2700gで、やぱ小柄だねって言われてたのでそれから1週間経つから…3000いったかいかないかくらいかな?てか体重って産まれたときと違うんですか?😳

• 1月17日
  • ちゃまま

ちゃまま

きっと小柄だからゆっけ♡さんのお腹の中でもぉ少し大きくなったら会いに来てくれるんじゃないですかね☺
    うちの子は里帰りで旦那は広島で私は埼玉の遠距離。年末年始が近いため立ち会いできず、面会時間は午後だけと短く有給取らずに年末年始に会いに来ると言っていてちょうど旦那が会いに来る日が退院の日だったので私達のこと考えて生まれてきてくれたんだなって思ってます☺
    よく、赤ちゃんはタイミング良く生まれることありますょなんて話を聞くので。

私も体重はびっくりしましたぁ。
    結構大きめと言われてたのに生まれたら体重がちがくて先生にあくまで予想だからねって言われましたw

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですかね😂でも本当、赤ちゃんって凄いですよね!!タイミング分かってくれてるとゆうか、、こうゆうことって本当にあるんだなって思いますよね😊🌸もう赤ちゃんに任せます😌🙏💫

• 1月17日
らべ

おはようございます!いよいよですね(^○^)
ワタシも初産で、40w4dでの出産でしたよ👍子宮口の周囲?が柔らかくなる注射を2回うちました😩そして、赤ちゃんが子宮口に降りてくるように、1日に1万歩を目標に歩き回りましたよ(^ω^)✨
陣痛促進剤は、41週半ばに入ったら、入院して打ちましょうと言われてました💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

おはようございます!
    それですね!💉2回も打ったんですか?あたしも次の検診が一応19日(予定日1日前)なのでまた打つのかな?
    促進剤って結構先になってから打つんですね😳‼️

• 1月17日
  • らべ

らべ

促進剤は計画的に打つ日を決めて、入院することが多いイメージですね😅もしかしたらまた注射打つかもですね!
    出産当日は夜中に0時頃から、痛みはじめて、電話して心配なら来てみてと言われて、一度病院に行ったんですが、そのときは荷物だけ置いて返らされてしまいたした😢3時半頃から眠れないほどの痛みが始まり、時間を図るのも辛くなった5時頃に入院😩⇒夕方出産となりました✨参考までに‼️
    痛みだしたらとりあえず、電話してみると指示をくれますよ(^○^)🎵
    ベビちゃんに無事会えますように✨

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、なんかまた打たれそうですね😭もー肩にだから余計痛みが続くんですよー🙈💭もうそっちの痛みが気になって寝れんくて笑。
    一旦帰ってすぐなんかあるとまた行かないと行けないですよね、、でも無事にすぐ産まれてきて良かったですね😊🌸
    はい、何事もなく安産で産まれてきてくれたらいいなと😌🙏💫

• 1月17日
えびす

私も全く予定日の前日なっても産まれる気配なく呑気に過ごしてました😄
同じく子宮口あいてないからスクワットや雑巾がけ、ウォーキングをどんどんするようにすすめられていたのに寒いだの何だの理由つけて家でゴロゴロ💦気づいた時にスクワット10回ほどしたり😰
でも、予定日前日ギリギリに尿漏れ!?ってぐらい少量の何かが出てき夜中病院行くと破水と診断され即入院…次の日促進剤からの出産に至りました😆
私はまさかの想定外で書類記入してなかったり、部屋ぐちゃぐちゃだったり…いつ入院なってもいいようにちゃんと準備しておくんだったなと後悔しました(笑)
予定日までまだ3日あります😍今のうちにできることしてゆっくり待っててあげてくださぃ❤️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!スクワットは、なんか怖くて出来ないですね、ストレッチも間違ったやり方しててもあれだしって歩く事しかしてないんですよ😣💦家の中でも結構動いてる方ですよ!
    準備はしてるんですけど…できたら旦那がいる土日で産みたいですね😣💗
    早く出てきてー!って思う反面、不安もありますよ、いつ来るの?破水からかな?とかね😭💦😭💦

• 1月17日
のん

私は予定日超過で体調が優れなかったこともあり帝王切開になってしまったのですが、うちの姉も1人目の時は5日程予定日超過してましたね(ㆁωㆁ*)
それでも促進剤も使わずに自然分娩で元気な子産みましたよー!
帝王切開になる人には最初から促進剤が使えない理由があるので、問題なければ大体は予定日超過しても普通分娩だと思いますよ(ㆁωㆁ*)
私は赤ちゃんは全く下がってこなかったのもありますが、体型的に骨盤が狭く赤ちゃんが大きめだと下から産めないからねって32w頃から言われてました(´・ω・`)
お陰で産まれてきた子は3500gの大きめだったので、結果骨盤にハマれなかったんだろうねーとも言われました‼︎
経産婦さんでも予定日超過する事もあるみたいなので、あまり気にせずに赤ちゃんを待っててあげて下さいね♡

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、でもその時になってみて帝王切開か促進剤かは決められますよね?😣だいたいは促進剤の方が多いんですか?余程のことがない限り。あたしも骨盤狭いし歪んでると思うんですよね、赤ちゃんは、2700gで小柄なんですけどね😅笑。
    そうですね、まだ大丈夫ですかね?

• 1月17日
  • のん

のん

と思いますが、私は帝王切開しか選択肢なかったですw
    あとは産婦人科の先生の判断次第かなと(´・ω・`)
    帝王切開になる人は大体骨盤(体型)の関係か、妊婦や胎児に負担がかかってる場合、破水してから時間が経ってたり逆子など自然分娩ではリスクが高い人などだと思います‼︎
    1人帝王切開だとその次以降も帝王切開になるので、なるべくなら自然分娩の方がいいとは思いますけどね(´・ω・`)
    まだ予定日前ですし、そんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ(ㆁωㆁ*)
    うちの子はのんびり屋さんだなー程度でw
    うちの母は兄が予定日過ぎても2週間以上出てこなかったって言ってましたし(かれこれ40年近く前)、3人とも予定月じゃなくなった(大体予定日が月末で1.2週間遅れて月が変わった)ようなのでよほどママのお腹の中が居心地良かったんだねーって先生にも言われたようですよw

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、明後日、検診なんでそん時に何言われるかですよね😅💦
    大きいからといって帝王切開とかはあんまないんですかね?
    確かに、のんびり屋さんって思ってたらいいんですかね😊
    てかそれは凄すぎ😳苦しいし、流石に出てきてほしいですよ!その間にお腹の中で体重増えなかったですか??

• 1月17日
  • のん

のん

明後日検診ならその時に何かしら打診あると思います(ㆁωㆁ*)
    うちも予定日の検診で2日後に生まれなかったら何日に帝王切開ねって感じでサクッと決まりましたwww
    大きいから帝王切開ってのは滅多に聞かないです(´・ω・`)
    結構エコーと実際の胎児の重さって500g前後は誤差あるみたいですし…(姉のところは生まれる前2800gから増えてないと言われたのに、出てきたら3600g超えてました)
    私も臨月入ってからお腹重くて早く出したいと思ってましたし3500g近かったですが、ママリ見てると皆よりお腹も出てなかった様なのでもしかしたら自分が思ってるより皆より大変じゃなかったのかな?とか思う時もありますw
    私は2800g代で産まれてますし、兄達は3000gちょっとだったようなので、お腹の中で大きく育ちすぎたわけではなさそうですw

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

帝王切開って言われたら心の準備は出来てても怖いですよね😱💦
    やぱ、エコーと実際って結構違うんですね!ぢゃ、あたし今2700だからもう結構言ってるかもしれないですね😳でもあたしもお腹そんなに出てないって言われます😂笑。圧迫感とか重たいなーとは感じますけど笑。

あ、予定日過ぎたからってお腹の中でグングン育つわけぢゃないんですね😅笑。

• 1月17日
  • のん

のん

仕方ないと思うけど、やっぱり切るのは恐怖でしたwww
    赤ちゃんと対面した時は感動したけど、手術始まった時はまな板の鯉状態でどうにでもなれって思った反面、私は産まれた後の処置中に出血が多いからと収縮剤打たれて痛かったのもありもう子供産まなくていいって思ったくらいです(´・ω・`)
    逆に小さいパターンもあるので、そんな心配しなくても大丈夫ですよw

そうみたいですw
    今は遅くても42wまでには産まされるのでそこまで心配ないかと(´・ω・`)

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

怖いですよ😞💦
    そん時は、まだいいかもしれんけど、切った後もね、、痛いって聞くし😖

そうですね!もう産まれてみないとわからんから考えんほうがいいですよね🙈💭お腹の中の子にもう任せます😌🙏💫産まれたい時に産まれてきていいよってもうお話しました笑。好きなタイミングで出てくるんですもんねー笑。

• 1月17日
  • のん

のん

私はその処置中と術後の悪露交換してくれる時のお腹押されるのが辛かったですが、後は皆が言うほど痛くなかったです(´・ω・`)

そうなんですよ!
    こっちがいくらいついつ出てこーいって言っても出てきてくれないんですよねwww
    ちゃんと出たくなったら出てきてくれますから、どーんと構えておきましょう♡

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今でも、お腹押されると痛いですよ😣
    そうですね、もうその子のタイミング待つしかないですね😌🙏💫

• 1月17日
おかん

対策しようと先生もなにもしてくれないんで私も超過しそうです💔
全く開いてないのにグリグリもなにもなしで来週またねって言われました 笑
来週予定日すぎてるよ!です😭😭
先生そんな注射とかしてくれるんですね!私からしたら羨ましいです😭😭
自分でひたすら毎日歩くしか方法がないです💔

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーそれは困りますよね😭グリグリは普通診ますよ!だってどんくらい子宮の開いてるかわかんないぢゃないですか?!
    予定日いつですか??

• 1月17日
  • おかん

おかん

21日です 笑
    全くすぎてもうなんか…おいおい 笑
    ってなってます😅😅
    走ろうかなもう😂😂

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしの1日後かぁ❤
    そこの病院が心配なりますよ😣笑。
    走っちゃダメです!ダメです!笑。
    あたしも歩く事しかしてません!ストレッチ、スクワットもしてないし甘い物とかご飯たくさん食べるし🐖笑。

• 1月17日
  • おかん

おかん

2時間以上歩いてても意味ないってなるともう走るしか思いつかないです😭😭笑
    新月ジンクス今日来なかったら外れっぽいですし😭😭

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

走るのは危ないですよ⚠️⚠️笑。
    あたしなんか毎日15分しか歩いてない😭笑。
    その新月ジンクスあたしも信じて今日産みたかったですよ…🙈💭でも全然産まれる気配ないから諦めて、もう出たい時に出てきていいよってお腹の子にお話しました😅笑。

• 1月17日
ゆき

初産だといろいろ心配になりますよねー。私もそうでした!

私の病院では、「運動したら早く産まれるっていうけど、あれは相当な量動き回らないと意味ないから、妊婦さんには無理よー。むしろ今まで通り過ごしてねー。無理に運動すると、足腰痛めたり、出産の時に体力切れちゃったりするからねー(笑)体重管理だけしっかりね!」と言われてました。

なので、ほとんど家でゴロゴロ(笑)大きいお腹で足元見えないし、散歩中に破水したら困るし…と思って、1人での外出も控えていました(^-^)
結局予定日すぎて1週間後に産まれましたー!

産後は慣れない赤ちゃんのお世話でくたくたになるし、ぐっすり寝たり、のんびり一息なんてほぼできないので、今のうちですよ😊
あせる気持ちもすっごくわかりますが、きっと大丈夫!
ゆったりまったり、マタニティライフを満喫してください✨

赤ちゃんもきっとママのお腹の居心地が良くて、離れたくないんでしょうね❤️安産でありますように…☆

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか色々病院によって言われる事も違いますよね、、あたしの所は、歩かないと陣痛来ないよ?お腹張っても歩いて!って言われてて、毎日15分くらい歩いてます。でも無理はせず運動とかも全くしてないし…ゴロゴロですね😅笑。でも、甘い物とかご飯もたくさん食べるのでやばいですよねー😣💦
    でも今のうちですよね、本当それ思います😊
    はい、ありがとうございます❤

• 1月17日

切迫でずっと寝たきりで、早くに安静解除されたのに全然で、
先生からも「赤ちゃん大きいから早く産まないとしんどいよ」とさんざん脅されてました。
39w4dまで本当に生まれる気配なさすぎて、「このまま一生陣痛来なかったらどうしよう」って思ってました(笑)
夜寝ようと思ってトイレ行ったらおしるしが!
その30分後に3分間隔でいきなり始まって、おしるしから10時間後に生まれましたよ。
一気に進むこともあるので気長に😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなに大きかったんですか?最近みんな周りが小さめだから大きくてもいいのかなって思ってたんですけど!
    まだ朝昼来なくても夜がわかりませんもんね🙈💭でも出来たら朝方か昼間に来てほしいですね!理想は今日産まれてきてほしかったです😭笑。

• 1月17日

退会ユーザー

うちは頭囲の推定が41wとかだったんで…
    生まれてみれば3400g弱だったので普通にでかいくらいです😅
    夜とか朝方陣痛始まる方多いですよ!

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも2700gで小柄で頭大きくて…産む時大丈夫かなって思うんですけど😅笑。
    あーみんな夜に陣痛くるイメージだしそうゆう人が多いですね😞

• 1月17日
ayama

私初産は予定日10日すぎて
41wで生まれました😅

安静にとは言われてなかったんですが
全然歩いたりしてなくて
予定日直前に歩き出しました笑!!

一応予定日超過で一週間で
誘発入院しましたが全然効かず
帝王切開は頑なに拒否してたので
1回帰されました😅
次の日1日ショッピングモールで
ウロウロしてたらまた次の日に
高位破水してしまい入院✰
その日のうちに産まれました!
がなかなか子宮口開かずで
個人病院で緊急帝王切開ができないって言われ
昼間に帝王切開するか、
嫌だったら大きな病院に今からうつるか!
って二択で選んばされて
結局救急搬送され、
搬送でも最初は朝までかかるかも
って言われてましたが
2時間くらいで一気に進みました!

ちなみに誘発入院の時にしたエコーでは
3500くらいあるって言われてましたが
産まれてきたのは2900でした🙌
なので予定日に産まれてたら
ちょっと小さかったかもね!
ってちゃんとタイミングみて
出てきたんやなーって助産師と言ってました😃

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

へぇ~凄いですね!!やぱ、赤ちゃんもタイミング分かってるとゆうか、本当に出たい時に出てくるんですね😊もうお腹の子に任せるしかないですよねー😌🙏💫

でも帝王切開って言われて断れるんですね、あたしも言われたら断るかもです😞💦

• 1月17日
  • ayama

ayama

どうしても麻酔と産後の傷が痛いって
    帝王切開した友達に聞かされてたので😅
    拒否してました!
    赤ちゃんの心拍とかも安定してたので
    拒否できましたけど

赤ちゃんの心拍下がってきてたり
    赤ちゃんが危険とか言われたら
    さすがに切ってもらってたと思いますが😭
    なんとなくとちゃんと自然分娩できる
    イメージしかわかなかったので
    搬送されて2時間で生まれた時に
    やっぱりな!と思いました🙌

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!本当良かったですね😭💗2時間で産まれたとか1番良くないですか?なかなか産まれないとしんどいですもんね🙈💭

• 1月17日
  • ayama

ayama

搬送されるまでに結構時間はかかってるので
    トータルで考えると半日以上かかってるんですがね😅💦笑!!
    朝高位破水して陣痛ついて微弱陣痛で夕方まで耐えてって感じです(¯―¯٥)
    搬送後はあと半日かかるかな!
    って言われてからの2時間だったので
    あっと言う間に感じましたが🙌

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、すみません😅
    高位破水ってどんなものなんですか?
    陣痛耐えるのが想像つかないですけど…痛いし耐えるのがしんどそう😱💦

• 1月17日
  • ayama

ayama

普通の破水は多分子宮口付近の
    下の方で膜がやぶれて破水するんですが
    高位破水は上の方で破水して
    しまう事です!
    羊水がチョロっとしかでなくて
    尿漏れ?くらいの量が
    チョロチョロでたりする感じですかね😅👍
    なのでたっぷり羊水残ってる場合もありますし!
    チョロチョロ何回も尿漏れの様なのが出て
    ほぼ羊水ないって場合もあったり👍

陣痛は10分間隔くらいだったら
    結構余裕でした!
    3、4分とか1、2分とかになってくると
    もぅ我慢できませんが💦
    痛いとゆうより踏ん張りたい感が!!
    でも子宮口全開になるまでは
    耐えるしかないので
    もう気合いですかね😅💦

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なるほど、、尿漏れみたいなんは、あるんですけどね😖チョロっとしか出ないですけど。
    そんな感じなんですね、陣痛きて電話する余裕があればいいですよ、とりあえず、、余裕あるときに電話して行くまでにどうなるかですよね🙈💭

• 1月17日
ひろみ

予定日は20日ですか?
私も昨日まではなんの前兆もなく、
大丈夫かなと不安でいます。
昨日の内診でグリグリされて、
若干お腹の張りが増え、おりものが増えた気がしてますが、
やはり初産は遅れると聞いているので、一体いつになるのかと
ドキドキ不安で寝不足気味です。

不安たくさんですけど、
やがてやってくる出産。
お互いに頑張りましょうね。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

はい❤予定日いつですか?
    前まではお腹の激痛とかあったんですけど、それからピタッと止まって、おりものすらそんな出なくて、お腹の張りは常にありますよね!検診が明後日なんですよ。
    子宮開いてるって言われてます?あたし開いてなくて1週間後どうなってるかなって。

本当いつになるか分かりませんがお互い安産で産まれてくる事を願いましょう😌🙏💫

• 1月17日
  • ひろみ

ひろみ

私も20日なんです!
    昨日の検診では2センチ開いているとは言われました。もともと、恥骨痛がひどかったので、陣痛が近いからとはどうも。。。

明後日検診なんですね。
    内診グリグリで陣痛来るかもですね。

無事に産まれて報告したいですね。

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じですね❤
    どんくらい開いたらいいんかな?
    お互いなんか遅れそうですね、、
    本当無事に産まれてきてくれたらそれでいいですよね😭💗

• 1月17日
ayama

尿漏れと違うのが無色無臭なとこですかね!
赤ちゃんに膀胱刺激されて
尿漏れもしやすいですから
なかなか判断しずらいですよね💦
ただ高位破水でもなんなーく
尿漏れとは違う!って感じします
完全に尿意なく尿道から
出てる感もなく
たらーっと出てくる感じでした!

ドラマみたいに陣痛きて
すぐに全開の痛みにはならないと思うので
電話して移動するくらいの余裕は
あるかなと思います!
移動中も電話中も陣痛の波はきますが🙌
進みの早い人だと
病院ついてすぐ産まれたとかもありすけどね!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、無臭ではないですね😞破水がまず、どんなものかわかんないから何とも言えませんが、、
    でもそん時なってみて、これは何?って思ったら電話して聞いたらいいんですかね?

• 1月17日
k

予定日同じなのでついコメントしちゃいました💓
私は先週末には産まれそうだねって言われたのに結局まだ出てきてないです😭赤ちゃんの頭触れるみたいなんですけど、、
この時期の赤ちゃんのんびりマイペースなんですかね?笑
なかなか出てこないとヤキモキしちゃいますよねえ😖
焼肉オロナミンCスクワット階段昇り降りジンクス的なものは結構試したけどダメでした笑
もう気にせず出てきたい時に出ておいでって気長に待つことにしました笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じなんですね❤
    やぱ、遅れるんですかね?なんか三日前とかに何もないと遅れるんかな?とか思ったりしません?
    お互いマイペースな子なんかな?😊
    もう赤ちゃんに任せるしかないですよ😌🙏💫それまでしんどいですけど…待ちましょ❤

• 1月17日
まい

私もおしるしもお腹の痛みも全くなく、38週と6日の朝に、前駆破水で出産しましたよ!
前日にスクワットをしたからかなと思ってます😊笑

(´-`)

私も全く同じで予定日近くなっても過ぎても産まれる気配皆無でしたよ😙
産道が狭く頭が通るかわからないとのことで年始に帝王切開で出す予定でしたが結果出産予定日に自然に陣痛来て3時間半の安産でした👶🏼
予定日超過から11日目でしたよ(笑)
ジンクスとか全部試しましたが全く効果ないので諦めてなにもせずダラダラしたり初詣や初売りとかにいきました😂