※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで起きず、授乳がいつも通りできない場合、起こして授乳するか放置するか悩む。授乳クッションが助けになり、生後23日の赤ちゃんが珍しくよく眠る。

今日は寝ぐずりが半端なくて
全然寝ない&ギャン泣きだったから
今まで怖くてしたことなかったけど
授乳クッション+底上げにバスタオルで
寝かしてみたのが0時。
いつも2〜2.5時間で起きて授乳なのに
起きる気配も泣く気配も無し。

こういう場合、皆さんなら
起こして授乳しますか?それとも
いつもじゃないし、起きるまで放置しますか?

しかし、授乳クッションてすごい…。
生後23日。こんなに寝たことない(´;ω;`)✨

コメント

smystkm

1ヶ月迎えるまでは、遅くても4時間以内に起こして授乳してと、言われてました!

  • cocone

    cocone

    あのあとすぐお腹すいて起きました🙂やっぱり起こしたほうがいいんですかね💦完母なんですけど寝る前あまりにも寝なくてミルク足したからそれでよく寝たのもあるのかもしれません(*´∇`*)それか寝ぐずりしすぎて疲れ果てたか(笑)

    • 1月17日
きい

寝てるなら寝かせてあげて、起きたら欲しがるだけあげれば大丈夫と思いますよ❤️
お母さんも寝ましょう😊✨

  • cocone

    cocone

    あのあとすぐ起きておっぱいたらふく飲んでまたすぐ寝ました(*´∇`*)❤️
    お腹すいたら自然に起きてくれるんですかね??
    寝ぐずりのときはひどすぎて
    私が泣きましたが、こんなに
    寝てくれたこと夜も昼もなかったので
    久々に私も4時間とかがっつり眠れました…🤤
    昼間寝ない子なので、睡眠不足で精神崩壊寸前でした…
    ありがとうございます😊

    • 1月17日