※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏音-Kanon-
ココロ・悩み

結婚指輪が欲しいけど、周囲に理解されず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

結婚指輪がほしいっていう悩みです…
元々子供を先に授かってからの結婚で
結婚指輪の話がでたときには妊娠していて
むくんだりするからっていうことで
結婚指輪を買いませんでした。

子供も生まれ入籍もし…
クリスマスの時に何が欲しい?と聞かれたので
結婚指輪がほしいと答えたら
無理そんな余裕ないと言われてしまいました。
私はペアで1,2万くらいので満足なのですが…

たしかに余裕がたくさんあるわけではありません
でも贅沢をせず普通に生活すれば貯金できます
それでも貯金をしようとせず…
何に使ってるかもわからない。

これ以上ほしいって言わない方が
いいんでしょうか?

正月にお義母さんに会った時に
早く結婚指輪買ってあげなさいって
旦那は言われていましたが
俺つけないしいらないでしょ?みたいなこと
言ってて…正直少しイラッとしました(´・ω・`)

結婚指輪をつけていない私は
自分の親戚から結婚指輪ないの?や
友達からシングルマザーなの?など言われて
正直精神的に辛いです。

もうどうしていいかわからないです。

コメント

あーか

自分からプレゼントしちゃうのはダメですか??

  • 奏音-Kanon-

    奏音-Kanon-

    元々私は学生のときの結婚でお金もあまりなくて…(旦那は社会人)
    今もお小遣い貰わず生活してて、生活費だけでギリギリなのですがお金あると思われるのも複雑で…買えないです。
    ましてや旦那が貯金してないので…

    でも旦那は自分のお小遣いっていくらか持っていってて…(´・ω・`)
    私にもお金貸してって昔言われて、返ってきてないですし…色々複雑なことが多くてごめんなさい泣

    • 1月17日
らんらん

私も籍入れてから1年後に買いました(笑)

お互い落ち着いてからにしよって感じで特にブランドには興味なく、安いダイヤのペアを買いましたよ😅❤️

私はやっぱり憧れだし、どうしても欲しいな〜って言って買いました(笑)

  • 奏音-Kanon-

    奏音-Kanon-

    返信ありがとうございます

    そうなんですね
    安いのでいいので欲しいなって思います

    頑張って旦那に言ってみます

    • 1月17日
めぐ

うちもデキ婚で、入籍や指輪は後回しだったんですが、
義父が旦那に「旧姓で指輪もせず産婦人科に通うなんて可哀想過ぎるから早くしてあげなさい」と言ったらしく、揃えてくれました🙄
旦那さんには高くなくていい事、周りからそう言われてツライ事はなしていますか?😣
義母さんがそう言ってくれてるなら、義母さんにも真剣にその相談をしてもう一度旦那さんへプッシュしてもらうとかどうでしょう!

  • 奏音-Kanon-

    奏音-Kanon-

    返信ありがとうございます

    旦那には前から高い指輪はいらないって言ってます…
    カップルがつけるようなものでもいいからほしいってことも(´・ω・`)

    お義母さんはよく悩みを聞いてくれるので、何回か相談したのですが旦那の心には届かずってところでしょうか…

    • 1月17日
オブラート

> 何に使ってるかも分からない。

これはどう言うことですかね。。
旦那さんがお給料を管理していて、生活費以外は旦那さんが自由に使っていると言うことですか??

もしその状態で指輪も買えない、とか言ってるなら正直許しがたいです…

  • 奏音-Kanon-

    奏音-Kanon-

    返信ありがとうございます

    基本自由に使っているのだと思います…
    何回聞いても答えをはぐらされて、さすがに昨日キレちゃいました泣

    • 1月17日
  • オブラート

    オブラート


    指輪も問題ですが、そっちの方が大問題じゃないですか!?

    本当なら、お給料の管理をさせてもらう、それが出来ないなら、生活費もらう形式にしても、せめて毎月の生活費、お小遣い、貯金の内訳を聞くべきです。。。

    旦那さんは自由にお金使って、それで指輪も買いたくない。
    きっと自分が使えるお金が減るからでしょうね。。。

    これからの生活を考えると、指輪以外にも色々な問題が出てくると思いますよ。
    今のうちに、義母さんに話してでも、解決しておいた方がいいように思います。

    • 1月17日
  • 奏音-Kanon-

    奏音-Kanon-


    お義母さんには何回も相談して、何回も話し合いしているのですが…旦那が変わらない限りって感じです泣
    お金の話になると旦那はイライラし始めて逃げていくので拉致があかず…
    旦那のことで言ってるのに聞いてもらえないので、こっちの方がイライラしてきてストレスで体調も良くないのが現状ですね…

    早く解決できるよう頑張ります

    • 1月17日
  • オブラート

    オブラート


    お給料の話が解決すれば、指輪を買うことについては解決しそうな気はします。
    (旦那さんが指輪をつけたくない、と言う気持ちについてはどうして良いか分かりませんが…)

    イライラって、イライラした態度でそれ以上話をさせないようにしてるんですね。。
    そりゃ、自分が自由に使っているお金を制限されるわけですから、何としてでも守りたいのは分かります。

    でも、お子さんのためにも、義両親と旦那さんで、真剣に話し合う機会を設けた方が良いと思います。

    • 1月17日
uuum02

わたしも授かり婚+旦那はバツイチ子持ちで指輪ありません😭
友達からは
え!?指輪ないの!?
と決まって言われます💦
んー指輪に使うくらいなら赤ちゃんの買ってあげたいし!
と強がってますが
本当は欲しいのが本音です!笑

旦那も指輪しない派なので
要らないと思ってそうです!

でも子供産まれて落ち着いたらでも
じわじわ言ってみようかな〜って思ってます🤗

やっぱり憧れますよね💍

あ

私もおんなじ感じです😂
結婚してることを知ってる人からは、指輪は?って聞かれるし
知らない人にはきっとシングルだと思われてます。

私がそう思われるのも嫌ですけど、旦那が独り身だと思われるのも嫌だし、結婚式や新婚旅行もしてないし指輪くらい欲しい!!ってのが正直な気持ちです😅
言わなきゃ分かってくれないし私は言い続けます(笑)

私は1.2万のでいいんですが、うるさく言い続けた結果旦那のプライド的にそんな安いのなら買いたくない!お金貯まるまで待ってて!って感じです😫

ダイズさん

うちもまだありません😭
指輪…憧れますよね😣⤵️
検診とか行っても付けてる人見るといいなぁ…って思っちゃいます😞

なので‼︎
旦那に
指輪まだかなぁ〜…😁
いつかなぁ〜…😁

って時々言ってます(笑)
そうすると、うちの場合

今単身赴任中だから、ちょっと待ってて〜(笑)ちゃんと考えてるから(笑)

って言われます(笑)
が、そのあとも忘れないようにちょくちょく言ってます😝笑
なので今は付き合ってすぐに、ペアネックレスくれてそれが指輪の形してるので
まぁ、とりあえずネックレス付いてるからいいっかって思うようにしてますが、やっぱり指輪は憧れますね❤️
あとできれば、フォトウェディングでいいからドレスや和装着て撮りたいくらいです😢

みきこ

1.2万くらいのでいいって伝えましたか??

deleted user

うちは指輪はありますが、結局私はつけてないです(^^;
料理のときに邪魔になるし、今は妊娠中で浮腫んだりする可能性があるのでいらないかなと思います。
職業柄、指輪をつけてはいけないというのもあります。
指輪をしていなくても、特に親戚や友人にも何も言われることはないので気にしたことがないです。
けれども、「指輪がある」ということが精神的な安定に繋がっているのかもしれません。

旦那は四六時中つけているのですが、その理由としては、営業とかで外に出たときに、信頼度が増すから指輪をしているそうです。(営業マンなどは信頼度を高めるために、結婚していないけど指輪をする人もいるという話を聞いたことがあります。)
職業にもよりますが、指輪をすることで旦那さんもメリットがあるみたいな話し方をするといけるかもしれないです!!

deleted user

指輪欲しいです〜
私も先にできちゃったのでプロポーズもなければ結婚式も指輪もなしですよ〜🤮

あれば旦那もつけるとのことなので、早くほしいです。笑