※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家族・旦那

実母が2年前に再婚しました。その旦那さんが父親面してきます。もう成…

実母が2年前に再婚しました。
その旦那さんが父親面してきます。
もう成人しているし、結婚しているし、年4回くらいしか会ったことないのに、急に呼び捨てで呼ばれました。
旅費だしてやるから旅行に行こうと誘われましたが、日程的にうちの夫は有給を取らないと行けない。うちから遠い場所で現地集合。全部決めたからと事後報告。父親面で仕切ってきます。
正直、母の旦那さんであり、私の父親になったわけではないという気持ちです。あまり表だって嫌うのも母の手前出来ず。。今後どう付き合っていけばいいのか悩み中です(>_<)

コメント

わんさか

もやっとするー!
それに、赤ちゃんいるのに旅行来いって…。
仲良くしようとしてるんだと思いますが、ちょっと度が過ぎますね

• リンゴ

リンゴ

しかも下の女の子をとても可愛がってくれるんですが、気持ち悪くて😣
    モヤモヤします!!(笑)

• 1月17日
  • わんさか

わんさか

気持ち悪いですね(^-^;

お母さんに正直に言うしかないですかね…😅

• 1月17日
  • リンゴ

リンゴ

母は「悪い人じゃないから…」としか聞いてくれないんです。確かに悪い人ではなさそうなんですが、気持ち悪いです(笑)

• 1月17日
みいみい

今更だと嫌かもです‪‪💦‬
わたしだったら、こっそりお母さんに言うかもです。
旅行も、子供を理由に行かないかな‪‪💦‬

• リンゴ

リンゴ

私からしたら、突然きた知らないおじさんって感じです。
    母は仲良くしたいみたいだから、今回だけは!と言われました⤵️何か理由付けて断りたいです😣

• 1月17日
ts♡mam

なんか張り切りすぎて気持ち悪く感じちゃいますね(;´д`)
うちの旦那も小学高学年の頃に新しいお義母さんの彼氏が出来たみたいで、その時出かけたりしたみたいですが、いまだにその人のことをお父さんとは思ってないしあだ名でずっと呼んでました。
正直にお母さんに「まだ新しい方(お父さんと呼べない笑)と距離感掴めないし…旅行は子供たちも大変だからまた今度にしてもらっていい?」と話したらどうでしょう…私ならそうしちゃうと思います(笑)
後日、お母さんだけを自宅に呼んで埋め合わせするかな!(笑)

• リンゴ

リンゴ

私も◯◯(名字)さんと呼んでます(笑)
    今回の旅行で距離を縮めたいらしくて、母からも頼まれてます…
    何か理由見つけて断りたいです💦

• 1月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

お母さんからも頼まれてるんですか…
    旦那さんはなんと仰ってるのでしょう?私ならお母さんには申し訳ないですが「今は子育てでいっぱいだから、交流はもう少し先でもいい?」とかきっぱり言っちゃいそうですσ(^_^;)
    お母さんも察してほしいですね…💦

• 1月17日
  • リンゴ

リンゴ

母も板挟み状態です💦
    夫はもっと他人なので、どう関わっていいか全然わからないそうです(笑)
    正直に母に断ります!

• 1月17日
夜空を煌めく

お母さんのさじ加減なのにね。母親がそれではダメですよ。ウチも私が再婚しましたが今旦那には父親にならなくて良い。と言ってますし、父親ずらしません。しゃしゃり出る事もありません。なぜならそこは私が上手く転がしてるからですよ。キツい事言いますがあなたのお母さん男に縋りすぎに見えました。男居ないと生きて行けないの??と思えてなりません。ウチの娘があなたみたいな気持ちにもしなったら別れる覚悟ありますから。まぁ、そうならないように立ち振る舞いはしてます。それが母親と言う者ですよ。

• リンゴ

リンゴ

もうお互い大人なので、母が誰と結婚しようが自由だと思っているのですが、こっちに干渉されるのは嫌です😣
    今まで苦労してきているので、母には幸せになってもらいたいのは本心です。巻き込まないでもらいたいです…

• 1月17日
コピーキャット

お母さん、armacさんの優しさに漬け込んで旦那さんに家族ごっこさせたいだけじゃないですかね💦
有給は急な体調不良とかにのみ使いたいし、子供がまだ一歳にもならないから旅行はしんどい、きついって突っぱねていいと思いますよ‼️
お母さんに、お母さんも親なら私が旦那さんを親と思えないっていう気持ちわかるでしょ❓小さい頃から世話になって成長見てくれてる人じゃないと、成人してから出来た人は正直会社の上司とか義父と変わらないよ、って感情面に訴えてみるのどうでしょう。

• リンゴ

リンゴ

ほんと、私からしたらただの知らないおじさんです😣その人はバツイチでお子さんとお孫さんがいるんですが、ほとんど会えないらしいので、こっちに家族ごっこを重ねてきてるんだと思うんですよね。それこそ、私は関係ないです。はっきり言おうと思います。

• 1月17日
  • コピーキャット

コピーキャット

お母さんの旦那さんのお子さんやお孫さんや元嫁も、armacさん一家に対するような強引な部分が嫌で疎遠なんじゃないかな…😰笑
    少なくとも、armacさんご家庭が付き合う義務は一切ないですよ、いくら親とはいえ生計を別にしているよその世帯を我が物顏にする人は、義理の父でも肉親でも頂けないですよ…^^;💦
    少し罪悪感あるかもですけど、ここで許すとなし崩しになりそうな感じもしちゃうので、頑張ってください😭

• 1月17日