※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamam76
妊娠・出産

妊娠17w6dの経産婦です。体重増加を気にしており、食事のコントロールについてアドバイスを求めています。

現在妊娠17w6dの経産婦です。
上の子の時に浮腫みもあって、最終的に17㌔も太ってしまったので、今回は10㌔以内におさめたい!のに、もう2㌔太っています…産院を変えたので体重制限も厳しくて、まだ注意はされてないけどこのまま増えて行ったら絶対言われる気がする…。晩ご飯はなるべく軽くして、お米もお茶碗一杯を息子と半分こしてます。
同じような経験ある方、食べても太りにくくてお勧めの食事、おやつなどあれば教えて下さい〜(*´ー`*)

コメント

みい

私はフルーツに、りんご、バナナ、パイナップル
ゼリーだったら、蒟蒻畑、寒天ゼリー食べてました(^^)

• kanamam76

kanamam76

ゼリーいいですね!お腹膨れそうだし、お通じにもいいかも…♡

• 1月17日
ママリ

私は1人目で20キロ近く増えてしまって、産後のダイエットが大変だったので、2人目は毎日、ポトフ(大根、人参、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、コンソメの素、塩、胡椒)をスープカップに1杯食べてからご飯100gと野菜や和食(切り干し大根とか卯の花など)を食べて、ごぼう茶飲んでました!あとは、着圧ソックスを履いてました!ちなみに、ポトフはかみごたえがあった方がいいので、具材は少し大きめにしていました。あとは、飽きたらトマト味にしてみたり、、、そのせいか、7キロに収まり、産後1ヶ月経たないうちに元の体重まで戻って、最終的には独身時代より減りました!
体重管理大変ですが、ストレス溜めないように息抜きしながら頑張ってください♡

• kanamam76

kanamam76

寒い時期なのでポトフはいいですね♡早速作ってみたいと思います😊
    着圧ソックスも昨日丁度買ってきたところでした!夜中痛くて脱いでしまいましたが…😅がんばって続けてみます💪✨

• 1月17日
ありあり

妊娠するとそんなに食べてなくてもどんどん太り私も体重には悩まされました。
タニタ食堂のおせんべいが低カロリーで腹もちもよくお薦めです!
あとは食事前にキャベツを沢山食べてお腹を膨らませてから食事をとる。少しの量でお腹いっぱいになりますし、私は妊娠中に極度の便秘で薬を飲んでも効果がなかったのですが毎日食べ続けることで解消されました。

• kanamam76

kanamam76

本当に、普段そんなに体重に気を使わないぶん、すごく負担になりますね>_< そんなお煎餅があるんですか!バリバリと歯ごたえのあるものが食べたいので探してみます!

• 1月17日

私も今日で17w6dです😊

上の子の時は最終的に15キロ太りましたが、今回は産院が厳しくて6キロに留めて!と言われています😭

まだ完璧に悪阻が終わっていないからかもしれませんが、今のところはマイナス1キロです。

前回の妊娠時と違うところは、塩分と糖分を極力取らないようにして水分たくさんとってます。

お互い、体重管理頑張りましょうね😂

• kanamam76

kanamam76

マイナス1㌔ですか!羨ましいです…。
    水分たくさんとったほうが、塩分や糖分も薄まるんですかね…笑
    まだまだこれから体重管理頑張らなきゃいけませんね😂💦

• 1月17日