※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

夕方から授乳間隔が狭くなり、昼寝が難しく母乳不足でしょうか。昼寝すると改善するか心配です。

ほぼ母乳でミルクは夜の寝る前に1回で授乳頑張ってます🤱

だいたい17時以降

夕方にさしかかると母乳を吸う時間が長くなり

授乳間隔が狭くなります

訳あって昼寝が難しく、日中昼寝はぜんぜん出来てません

やっぱりずっと起きてるから母乳がしっかり作られず母乳不足だから授乳時間が長くなり、間隔も狭くなるんでしょうか…?

昼寝したら少しはマシになるのかなぁー…😭

コメント

NENE

わたしも生後1ヶ月くらいのときそうでした!
夜は割と寝てくれてたんですが、日中は全く寝てくれなくて、なんで?!と思う毎日でした💦

泣いてはおっぱい吸っての繰り返しだったので、母乳が作られてない?と思ってて
日中もミルクあげてました💦

でもいまは日中も少し寝るようになってきたので完母で頑張ってます⭐️

便秘ちゃんなので薬を飲ませるときにミルクに混ぜてあげたりしてるのでたまにミルクはあげてますがほとんど母乳ですよ😆

• An。

An。

日中はなかなか寝てくれないですね💦寝たとしても抱っこでなきゃ寝てくれないので、何かしようと思ったら家の中でもスリングや抱っこ紐に入れないとダメな状況です💧
    母乳って悩みますよね😩ミルクみたいに子供がいくら飲んだのか目で見てわからないからホントに出てるのか?足りてるのか?わからなくて不安になるし。。。
    出てると信じるしかないんですが…!

• 1月17日
おぅゆぅ

私も日中は母乳で、夜だけ少しミルクを足しています。
まだいちよう床上げも終わってないので、基本上の子が保育園行っている間はゴロゴロしたり昼寝したりしてますが、夕方は、あん。さんと同じように母乳を吸う時間も長くなるし、感覚も短いです。さらにうちは、夕方になるとベッドに降ろすと泣くようになるので、結構抱っこで過ごしています。
夕方になって私の母乳が少なくなったからおなか満たされず眠れないのかなー、なんて思いつつ、ただ黄昏泣きとかも入ってくるのかなー、とも思いながら、たまにミルクも足してみますが特に変わらず😅💦
結局、おなかが満たされたとかではなく、甘えたい時間とかなのかな、って思うことにしています。

• An。

An。

甘えたい時間…たしかに最近お腹すいたや眠いだけでなく寂しくて泣いてるように感じる時もでてきました。
    実際18時から21時までは覚醒して遊んでいることがよくあります。遊びつつもオッパイ要求が激しいのでいつも足りてないと思い21時ごろにミルクを飲ませます。
    するとコテっ!と寝てそこから4時間くらい起きません。😅
    そんな姿を見てみると余計母乳で満足出来てないだなぁなんで思って悲しくなるのですが…
    混合でも母乳育児で頑張りたいのでめげずに頑張ります😭😭

• 1月17日