※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌に服が触れている部分に湿疹が出ている。洗濯洗剤のアレルギーか乳児湿疹か心配。皮膚科で相談予定。

湿疹?の画像を貼ってます。

顔と背中には、症状は出てません😓
肌に服が触れている部分にだけ、湿疹?が出来てます。
背中にもちょっとずつ広がってきてる感じもあります。
今度、皮膚科に行く予定です。

今まで大人用洗剤を使って家族全員分まとめて洗濯してましたが、
この症状が徐々に出だして、息子の洋服は最近赤ちゃん用のに変えました。
別々に洗うようにしました!
この症状は、乳児湿疹でしょうか?
洗濯洗剤のアレルギーでしょうか?

コメント

サリー

背中には出てないなら湿疹かな?と思います!
なんにせよ皮膚科に早めにかかれるといいですね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    お返事、遅くなりすみません!
    乳児湿疹やったら治るし、湿疹であることを願うばかりです💧
    お風呂上がりやオムツ変えるときに肌が見えたときに辛くなります😢
    本人は、かゆがってないし元気いっぱいなんですけどね😅
    回答ありがとうございました😊🎶

    • 1月20日
mima6347

洗剤が原因であれば背中にも出そうですよね。

マダラに出てるのが気になりますね。

皮膚科もいいですが、3ヶ月ということで小児科の方がいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません💦
    今度、3回目の予防接種があるので先生に診てもらおうと思います!
    小児科でよくならなかったら皮膚科にも行ってみようかと思います😥
    回答ありがとうございました😄✨

    • 1月20日