※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きぁら☆
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、赤ちゃんの足が外に出ないしM字に開かない。赤ちゃんの足はあぐらをかくように座らせるのは大丈夫?新生児の頃から使っている方、赤ちゃんの足はどうなっていますか?

エルゴの抱っこ紐について質問です!!
まだ2カ月なのでインサートを使ってるのですが
体が小さいためか足が外に出ません💦
出たとしてもM字になるほど足が
開かないのですがその場合赤ちゃんの足は
あぐらをかくような感じで座らせる?と
説明の動画で見たのですが大丈夫なのかな?と
心配になりなかなか使えません😵
新生児の頃から抱っこ紐使っていた方
足はどのようになってますか??

コメント

あ

そのくらいは、足が出なかったです私も😳いまは出てますけど😳

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    これくらいだと足は出ないものなのですね!!
    どぅやって足は入れて使ってましたか??

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃から使ってますが、今も足は外に出てないです!
あぐらの様な格好になるか、M字にはなるけど外には出ないって感じです。

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    あぐらのような形になるんですね🎵
    練習してみます✨

    • 1月16日
89

足は出るか出ないかくらいです。腰紐?あたりのところで踏ん張ったり中に入れたりしています。

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    中に入れるんですね🎶
    痛くないのかな~って思って心配で…😵

    • 1月16日
  • 89

    89

    足の裏の向きなどを触って確認して、なんか違和感を感じたら上から抱っこのような形で一旦持ち上げて、お尻の位置や足を整えてます。むしろうちは一発できちんとハマることがないので、首うしろカチッとやったら必ず抱っこして浮かせて調整してますよ〜

    • 1月16日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    なるほど~🤔💡✨いっぱい練習しないと
    なかなか慣れなくて…😵
    家で練習してみます💪✨

    • 1月16日
yuuka

うちのとこもまだ足が開かないので足の裏と裏をくっつけてカエルの足みたいにして中に入れてますよ😊

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    なるほど✨やってみます🎵
    赤ちゃんはいたくないのかな~と心配で😂💦

    • 1月16日
  • yuuka

    yuuka

    たまに頭の上のカバー閉めたら下がってきて泣いたりする時は苦しいのかな?と抱っこ紐はずして抱っこしてますが基本寝てくれてるので大丈夫みたいです😂💗

    • 1月16日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そぅなんですね🎵私もお家で練習してみます💪✨
    ありがとうございました!!❣

    • 1月16日