※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

眼鏡で目が小さく見えて悩んでいます。カラコンの方が盛れるけど、目によくないと思います。旦那は眼鏡がオシャレだと言います。

私は目が悪くて眼鏡と度入りのカラコンが手放せません.°(ಗдಗ。)°.最近は眼鏡中心の生活をしてるんですが、度数が-5.00なのでどうしても目が小さく見えてしまいます😂😂カラコンの時との差が激しくて萎えます😓😓
一応眼鏡のレンズは一番薄くて高いやつを使用してますが、、、やっぱり眼鏡は目が小さく見えるものなんでしょうか😭😭😭
旦那に聞いても別に気にならん。俺は眼鏡の方がオシャレに見えて好き。と言われますが私は断然カラコンのが盛れるし楽です.°(ಗдಗ。)°.
でも目によくないですよね💦

コメント

ありす

分かります😅
私も-7.00なのでかなり目が悪くて、眼鏡作ると薄いやつにしても分厚いし、目の大きさも気になりますww
私の場合は外で眼鏡つける事はなく普段は絶対カラコンです
🤣
オシャレで眼鏡をする場合はカラコンして伊達眼鏡ですよ😅👍

• らんま

らんま

この前眼科に行って角膜内皮細胞の数を測ったらかなり減少していて😭
    先生からコンタクトの時間を減らすように注意されました.°(ಗдಗ。)°.
    眼鏡やとほんま目が小さくてブスすぎて辛いです!笑笑

• 1月16日
りな

分かりますー!!
カラコンない時萎えますよね😂‼︎
度数が-9.5、ひどい乱視なので眼鏡したら目の小ささやばいです(笑)
主人にも笑われます👍笑

でも眼鏡では絶対出歩けないです!笑
最近はマスクで出かけることが多いので、その時は度数の合った透明レンズ😭
マスクしない時だけはカラコンかかせません😭✨
よくないとわかっていながら、手放せないですよね💦

• らんま

らんま

やっぱり度数が高くなるほど目が小さく見えるんですかね??
    レーシックしたいけど怖いし、でもカラコンの影響で角膜内皮細胞の数が減っていたので極力眼鏡で過ごすように注意されましま.°(ಗдಗ。)°.

• 1月16日
  • りな

りな

多分そうだと思いますよ😭✨
    レーシック興味はあるけど怖いですよね😱

そうなんですか!?
    それはコンタクトできるだけ我慢しなきゃですね😞💦
    でも眼鏡では外出したくないですよねーーー💦

• 1月16日
ななちょ

私も同じです!
しかも私左右でかなり度が違うのでメガネ、ガチャ目みたいになってしまいます、、、😭
右が-7.50 左は-5.00です😵