※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がタイヤ交換4万で済むはずだったのにホイールごと変えて7万も払…

旦那がタイヤ交換4万で済むはずだったのにホイールごと変えて7万も払って帰ってきました。うちは余裕がないのに勝手に相談なしでこういうことしないですよね普通😐こっちは普段自分のものなんて1000円でも悩むし我慢ばっかりしてるのに😐イライラしすぎてもう何も言えません🙄🙄

コメント

まりん

旦那って何も考えないですよね😭

私も里帰り中、カツカツで質素な生活してたのに旦那は料理できるくせに毎日外食か買い食い、週末は絶対飲み会に行く。。でイライラしてました😭

• ママ

ママ

こんな愚痴に回答いただきありがとうございます😭
    なんで男の人って無計画なんですかね…
    確かに働いてるのは旦那だけど私は好きで仕事してない訳では無いし、旦那の稼ぎは「家のお金」だと思うんですけど私の考えおかしいですかね?💦
    私も旦那も高額なもの買う時はお互い相談するっていうのが普通だと思ってたので旦那の行動にびっくりです…

• 1月16日
  • まりん

まりん

わかります!ほんと、家のお金ですよね!
    私なんかどーせ毎日休みだろとか言われますよ😠育休をズル休みぐらいに思ってるみたいです。家事育児は休み時間も給料もないのに楽だと思われてるんでしょうね💦💦

お金もそうですけど、旦那って私が子ども見ててくれるのは当たり前だと思って勝手に予定入れて来たりしませんか??
    こっちは美容院とか行くにしてもいちいち許可取るのに😠

男って父親になった実感がまだないしほんとガキですよね😭

• 1月16日
  • ママ

ママ

家事育児が家でのんびりできると思わないで欲しいですよね、ほんと休み時間なんてないです😞
    寝てくれたから休もうとしたら大体起きますよね!(笑)

わかります!私とあなたの子供ですけど!?って思います😩

子供も旦那も育てなければって感じです😭

• 1月16日
  • まりん

まりん

すごいわかります!笑
    さあ寝よーとかなんかやろうとする時に限って起きるんですよね😅笑

母に子どもが2人いると思って旦那も育てなさいって言われました😅
    娘の方が手がかからないです笑

• 1月16日
  • ママ

ママ

センサーついてるんじゃないか!?って感じです(笑)
    育児がなんの評価もされないって悲しいですよね😩
    結婚する時はお金なんか関係ないって思ってたけど、いや大事だな!ってつくづく思います(笑)

ほんとそれですね!
    娘の方が手間もお金もかかりません😂

• 1月16日
  • まりん

まりん

ほんとですよね😭

旦那には絶対育児できないのに偉そうにしすぎですよね😁
    きっと娘さんはわかってますよ❤️
    ママの方がいいー!って言う時がきっと来ます❤️

お金大事ですねーー😁
    なんなら今愛があるのか怪しいところです笑
    我が家は完全に産後クライシスです💦💦

• 1月16日
姉妹mama❤

わかります(´・ω・`)
うちの旦那は車が好きな整備士でナビを9万で買ってきました(  ̄▽ ̄)
断ってから買って欲しかったー。
買って日に妊娠発覚して旦那もパニックになってました笑っ

• ママ

ママ

本当に何なんでしょうかね男の人って😭
    1、2万ならまだしも9万とかほんとやめてーって思います💦
    お小遣い制とかやってなかったけどこんなことならすればよかったです😞

• 1月16日
  • 姉妹mama❤

姉妹mama❤

バカたれなんですよ笑
    私も笑いしかありませんでした😂
    後々、後悔させてやるー笑

• 1月16日
  • ママ

ママ

ほんと、バカたれです😩😩
    うちも笑えるくらいの余裕があれば…😭

• 1月16日
  • 姉妹mama❤

姉妹mama❤

返事ごめんなさい😂
    バカたれなんですよね笑
    怒る時はマジギレですけどね笑

• 1月16日
jasmine

男はほんとにアホですよ。うちのはゲームに2万、3万課金しますから。それでも5000円課金したと嘘をつきます。呆れて言葉も出ません。

• ママ

ママ

ものが残らないものにお金かけるのはもったいないって思ってしまいますね💦ゲーム好きの人からしたらもったいないとは思わないのか、価値観の違いなんでしょうかね😭

• 1月16日
まめ

うわあ~😨
うちの旦那もですが、ホントに旦那ってお金の使い方知らない!!
節約しようって気がないんじゃないかって思う‼
お金のことではたくさん喧嘩しました💥
やはりどこの奥様も、自分は我慢して出費減らそうと頑張ってるんですね😢
最近欲しいものは、たまった楽天ポイントでしか買ってないかもな…。
なんかむなしくなってきちゃいますよね😂

• ママ

ママ

自分ばっかり我慢して馬鹿らしいですよね!
    たまには数万握りしめて好きなことに使ってみたいです💦
    私もフリマサイトで独身時代のもの売りさばいてお小遣いにしてます(笑)

• 1月16日
なっぴ

なんとかなるって思っちゃうんですかね??🙄私の旦那も節約をあまり考えていないので、スーパーに一緒に行くと、高いものをカゴに入れてきて😣普段の節約が水の泡😭😭
大小問わず相談してほしいですよね!!

• ママ

ママ

それうちもされます!
    イラッとします😭
    目の前で割引シール貼られて喜んでる自分が馬鹿みたいです笑

• 1月16日
はるとママ

うちの旦那ソックリ😱

うちの旦那も、事後報告です!
スタッドレス4万。それも、全く使わず和室で寝てます( TДT)

毎月カツカツなのに、そんなお金どこから出るんじゃーって😱

• ママ

ママ

事後報告やめて欲しいですよね~💦
    うちの旦那は私がタイヤどうしたの?って聞くまで自分から言ってきませんでした、憎たらしい🙄
    好きにしていいからだったらもっと稼いできてって感じです(°д°)

• 1月16日
kana

生理が1週間来てない、不順になった事ないから多分妊娠してる、って相談してたのに、新車を契約してきた勝手な旦那もいますよ🙋‍♀️(笑)その日の夜、検査薬して陽性が出て、笑って許すしかなかったです😂