※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
産婦人科・小児科

厚木市のちどりこどもクリニックに通っている方、予約しても長時間待たされることに疑問を感じています。風邪の子供を連れて行く際の感染リスクも心配です。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

厚木市のちどりこどもクリニックにかかったことある方いらっしゃいますか?
何度か行ってるのですが予約して行くのですが
その時間から約1時間近く待たされるのですが、これは予約してる意味はあるのでしょうか?
受付に予約してると伝えないといけないんですか?
いつも気になってます。
この時期インフルエンザが流行っているので、できるだけ待ちたくなくて予約しているのに意味がない気がします…。

上の子の風邪の診察の為に風邪をひいていない下の3ヶ月の子を連れて行くのに感染しそうで怖いです…。

他にも兄弟がいる皆さんはこのような時どうしていますか??

コメント

aamama

私は、予約時間よりも早めに行ってます!14時からって書いてあっても最低でも30分早く着いて待ってます!そしたら、そんなに中で待たずに1番に呼ばれますし、そこそこの時間で帰れますから(^^)
ちどりさんは、
大勢を一気にやろうとするからいけないですよね。

• ゆ。

ゆ。

遅くなってすみません( ´・ω・` )
    コメントありがとうございます!

朝一か午後一狙って行くしかないですね( ´・ω・` )
    結局14時〜15時の間の予防接種や健診をいれてても
    全然終わらなくて午前の診察の待ってる人や15時の午後一で来た診察の風邪の人と被るんですよねw

もう少し時間内の予約枠を減らせばいいのにと言うか予約してる意味ないですよね( ´・ω・` )

• 1月17日
  • aamama

aamama

私はまだ予防接種や検診の時しかないですが、いっつも1番に行けるように早めに行って並んでます!
    どっちにしろ並ぶならって思って(^^)

兄弟がいるから、大変ですね(・・;)
    待たされると余計に(・・;)
    まだ私は息子だけで歩き回らないから1番に行けるって感じもありますが(・・;)

ほんと、そうですよね!予約通りにしてほしい気持ちが強いです!
    初めての予防接種の時、めっちゃ待つことにびっくりしました!それに受付の人が冷たすぎて、嫌だなぁと思いましたが、全ての注射できて近いのがここだったのでやめるわけにもいかずってかんじですね。

• 1月17日