※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と夫の精液検査が気になり、葉酸や亜鉛、マカ、リポビタンDスーパーの組み合わせについて悩んでいます。リポビタンDスーパーを飲む際、他のサプリは休んだ方がいいのか、実際に試している方の経験を知りたいです。

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。
私の多嚢胞性卵巣症候群に加え夫の精液検査が非常に悪く夫にもサプリを飲んでもらおうかと思ってまして色々調べたんですが、
葉酸
亜鉛
マカ
排卵日前の数日リポビタンDスーパーを飲むと良いとよく目にするんですが実際飲み合わせとかは問題ありませんでしたか?リポビタンDスーパーは即効性があるとのことですがリポビタンDスーパーを飲む日は他のサプリはお休みされていましたか?
実際飲まれてる、飲まれていた方はどうだったか教えていただきたいです😄

コメント

elie🧸

うちの旦那の場合はサプリもリポDも同時に飲んでもらってます💡
あとは、コエンザイムQ10とアルギニンも効くみたいですね。

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます😄
    同時なんですね!!
    飲むタイミングって朝ですか?夜ですか?

• 1月16日
  • elie🧸

elie🧸

アルギニンはアルギニンの入ってるドリンクを朝イチで
    リポDを仕事始める前に
    その他は夜夕飯後に飲んでる感じですね!

• 1月17日
はるか

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
まだ旦那の精液検査はしていませんが
私と一緒に葉酸と
旦那だけマカ、亜鉛のグミサプリを食べてもらってます!
3ヶ月ほど経ってますがまだ効果ありません…笑
いつか授かれるといいなって軽い気持ちで続けてます!

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!精子に限ってですが噂によると3ヶ月ほどでやっと効果がでてくるものらしいですよ!笑 お互いゆる〜く頑張りましょうね😊

• 1月16日
はな

一時期旦那の検査結果悪い時期があり病院で漢方出してもらいましたよ!漢方のほうが保険きいて安くて続けて飲んでいたら結果よくなりましたよ!

• さとみ

さとみ

漢方も処方され今飲んでもらってます!漢方で少し改善されたと聞き少し安心しました!コメントありがとうございます😄

• 1月16日
HOPE

私も多嚢胞性卵巣症候群に加えて、夫は重度の不妊症でした。精子の運動率がとても悪く、クリニックでSOサポートというサプリを出されていましたよ。
大幅には改善されませんでしたが、多少数値は良くなりましたよ♪

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!夫婦で似た症状ですね。SOサポートですか!初めて聞きました。少し調べてみます😄
    妊娠されてるんですね!
    おめでとうございます!
    色々と落ち込むことがありましたが希望が持てました。
    ありがとうございます😊

• 1月16日