※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぴろん
子育て・グッズ

幼稚園に預けることを検討中。延長保育や給食ありで負担が少ない幼稚園を見つけたが、周囲に同じ幼稚園に通っている人がいないため、迷っている。アドバイスをお願いします。

正社員フルタイムで働いている方で、幼稚園に預けている方いますか?

保育園の一次が保留になってしまい、幼稚園も検討せざる終えなくなりました。検討中の幼稚園は働いているママさんでも通えるよう、延長保育あり・給食あり・平日のイベント少なめ…と親の負担が少ない場所です。延長保育も15人くらい居るようです。

これだけ聞くと通えそうな気がするのですが、まわりで幼稚園に預けている方が居なくて決めかねています。

なにかアドバイス頂ければと思います。

コメント

プリンちゃん

正社員ではないですがフルタイムで働いています✨
子供の通っている幼稚園には正社員で働かれている方いらっしゃいますし、預かり保育利用している子たくさんいます😊
幼稚園でもいいと思いますよ🎶

• ねこぴろん

ねこぴろん

回答ありがとうございます!
    後押しして頂いた感じで心強いです。

• 1月16日