※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴん
ココロ・悩み

最近胃がスッキリせず、少食になってしまい悩んでいます。胃薬を飲んでも改善せず、ストレスも感じています。病院に行くべきか悩んでいます。

ここ最近お正月くらいから胃が違和感がある感じで少食になってしまいました。
12月のなかばに子どもの胃腸風邪がうつって治っているんですが
何か胃がスッキリしないです。
胃が荒れてるような感じです。
気持ち悪いとか便秘ではないです。(・_・;
たまに胃薬飲んだりしてるんですけど
気持ち的な問題なんですかね?💦
外食する時とか喉になかなかご飯が通らなかったりして少量しか食べられなくて、最近の悩みです。
今までそんなことなかったです。
同じような方みえますか??
ホント悶々と考えちゃって今ストレスです。(><)
病院に行こうとも思ってるんですが、行く程でもないのかな?とも悩んでいます。
今インフルエンザなど流行っているので、もらってきたら嫌だなとか考えてしまいます。(´・_・`)

コメント

ゆってぃ

胃カメラ検査されてみたらいかがですか❗️❓
私は元々胃腸が弱いので毎年やってますが何事も早期発見早期治療が良いと思います😃
何も無ければそれに越したことは無いので1度病院に行ってスッキリされてみては❓

• なっぴん

なっぴん

コメントありがとうございます✨✨
    そうですよね💦
    スッキリしたいです!😭
    やっぱり病院行ってみた方がいいですよね💡
    でも、胃カメラとかやったことなくて怖いです💦😰
    やっぱり、オエオエなりながらやらなきゃいけないんですかね?😨💦

• 1月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

今の胃カメラ検査は色々有って鼻からカメラを入れるのは口から入れるより楽です!
    麻酔も全身麻酔でやってくれる病院も有るので探してみては?
    私は鼻から検査しますが麻酔がきちんと効くので「あー何か入ったな」って感覚ですよ😃
    消化器科内科が専門になりますので胃カメラ検査をやらないにしても現状を相談されてみるのが良いですよ!
    胃がモヤモヤするのもストレスだし余計なストレス溜めると胃に負担が掛かるので悪循環になっちゃうのでね💦

• 1月16日
  • なっぴん

なっぴん

そうなんですね✨👀💡
    やるなら絶対麻酔してくれる所がいいですね💦😱
    とりあえず、様子をみて消化器科のある病院に相談してみます💦😭
    そうですよね💦ありがとうございます😭❤✨

• 1月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

ママが何かあったら大変なのでね💦
    病院にはお早めに❗️
    お大事になさってください🍀

• 1月16日
  • なっぴん

なっぴん

そうですね💦
    ありがとうございます✨😭❤