※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類の漂白について、赤ちゃん用漂白剤と普通の漂白剤の使い分けについて相談中です。上の子の服は普通の漂白剤を使用しており、肌荒れなどの問題がないため今後も使用する予定です。新生児の時はベビーホワイトを使用していましたが、効果については記憶が定かではありません。

新生児の赤ちゃんの衣類を漂白する際

赤ちゃん用の漂白剤を使ってますか??
それともワイドハイターのような普通のものを使ってますか?

1歳の上の子の服はウンチが漏れた時など
ワイドハイターをつかって漂白してますが、とくに肌荒れやそう言った事がないのでそのままワイドハイター使うつもりです!

上の子が生まれた時は
ベビーホワイトつかってました!
回数使わなくて
ちゃんと綺麗になってたか記憶がありません😅

コメント

ゆっきーやん

赤ちゃん用を使います。
産院で洗濯は赤ちゃん用を使うように指導されました。

  • せりまま

    せりまま

    赤ちゃん用に越したことは無いですよね🤔やっぱり🤔

    • 1月16日
ママリ

ワイドハイターも赤ちゃん衣類OKと裏に記載されていたのでワイドハイター使ってます(´ω`)

  • せりまま

    せりまま

    赤ちゃん用の使って、あまり綺麗にならず、量を多めにつかったり、長時間漬け込んだりってするくらいなら
    ワイドハイター使った方がいいのかな?
    なんて思ったり🤔

    • 1月16日
池

ウンチ汚れ、食事などの油汚れなどにはウタマロ石けん効きますよ❤️それでこすり洗いして、アルカリウォッシュでつけおきしてから洗濯機にインでキレイに落ちますよ🔆
どちらもドラッグストアに売ってます👍

  • せりまま

    せりまま

    ウタマロ石けんって結構有名ですよね!!

    汚れが落ちる!ってよく聞きますが
    赤ちゃんにも使えるのでしょうか🤔

    • 1月16日
  • 池

    うちでは新生児の頃から汚れた布おむつや肌着洗うのに使っていて、今まで肌トラブルなど何もないですし周りの布おむつ使用者さんも皆さんお使いですので大丈夫だと思いますよ🔆

    • 1月16日
  • せりまま

    せりまま

    布おむつにも使えるんだったら大丈夫そうですね!!😲✨

    ありがとうございます!!
    買ってみます!!

    • 1月16日