※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーすもぐら
家族・旦那

以前義実家に遊びに行った際、泣いてる我が子の授乳を優先してしまい、…

以前義実家に遊びに行った際、泣いてる我が子の授乳を優先してしまい、義父のみに挨拶をし、リビングにいなかった義母に挨拶しそびれてしまいました。

そうしたところ、来たら、すぐ目と目を合わせた挨拶をするのが大切だと怒られました。それからは、反省し、何があろうと他人のお家にお邪魔するのだから、挨拶をきちんとしようと思い、やってました。

けど。。。

今や、孫フィーバー。。私が抱っこしてても、『〇〇ちゃーん、おはよう〜』と何回か繰り返し、私が挨拶したら、あぁ、おはようと返す程度。基本、私に見向きもせずに息子に挨拶😏孫にしか話しかけません。これって目と目を合わせた挨拶が大事とか言ってた人だと思えないんですけど😩モヤッとしますー😒

コメント

言われたことをそっくりそのまま言い返せばいいと思います😄

• りーすもぐら

りーすもぐら

あはは(*´∀`*)

そうですね!!!!今度言ってみます!!!!スカッとしますね🤗

• 1月16日
ココロ

自分の事は棚にあげるって言葉が似合う義母さんですね😅

• りーすもぐら

りーすもぐら

言ってたこと忘れてしまったんですねー😂初孫なので、孫フィーバーが凄まじく。。

• 1月16日
cha

うわぁ、モヤっとしますね💦
同じセリフ言ってやりたいですね!
でもどうせ自分が言ったことは忘れてるか、それとこれとは別〜とか言いそうですね😡

• りーすもぐら

りーすもぐら

もう孫しか見えない!状態だし、とりあえず挨拶はしてるから、いいと思ってるんですかね🤣目と目を合わせて挨拶するべきだと思うのよ!ってかなりプンプンしながら、言ってたんですけどね😂お義母さんー、目と目が合わないんですけど〜〜って言えばいいですかね(*´∀`*)

• 1月16日
オハ子

その程度の人だと割りきりましょう!

• りーすもぐら

りーすもぐら

はい!そうします😊

モヤっとしたのを引きずってちゃダメですよね😂

• 1月16日