※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
家族・旦那

旦那の親が今日退院します。そのまま親は施設に職員さんと帰るのですが…

旦那の親が今日退院します。そのまま親は施設に職員さんと帰るのですが旦那が私に付いてきてほしいと言われあまり子供を病院には連れて行きたくないと言ったらキレられました。そのまま行ってくれたのですが。施設職員さんも居てただ入院費を払うだけやのに私も子供もいりますか?
皆さんなら着いていきますか?

コメント

ままり

手伝う事はなくても嫁として来て欲しいって事だったんですかね??
今は色んな風邪が流行っているので子供連れなら怖いですよね💦
でも行くかなーと思いました😊

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

子供はまだ風邪が治りかけなんで病院には連れて行きたくないと伝えたのですがキレられ。
    入院費を払うだけでも外来は通るしなんか怖くて💦
    同居の母に子供を見てもらえる事になり後から追いかけましたがなんで来たん?と言われなんか腑に落ちないです

• 1月16日
  • ままり

ままり

風邪が治りかけの時でも病院に連れていくのは怖いですよね💦分かります😢👍
    旦那さんのその言い方😭
    そこはありがとうと素直に言ったらいいのに😅

• 1月16日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

ホントに💦
    なんで来たん?とか言うなら最初からキレるなよwです。

あ~腹立つ

• 1月16日
3児まま(^^)

いかないです(´∀`)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

子供の風邪が治りかけなんで余計に連れて行きたくなかったんでまた感染るのが怖いし💦

• 1月16日
もっけ

私ならついて行きたいけど💦
今、施設は小さい子供とか入れないはずだから💦と、あくまで、ご主人の親さんの為にいけないと言う言い回しにしますかね💦

施設は、この時期感染症予防で、小さい子供入れないところ多いはずですよ(*^▽^*)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

そうなんです!同居の母に見てもらえる事になり後から追いかけたのですがなんで来たん?と言われる始末。キレられたから行ったのに腑に落ちないです

• 1月16日
  • もっけ

もっけ

なかなか…
    マザコンか‼️💢って、キレたくなるリアクションですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💢

一応行ったんだからもぉいいですよ‼️

• 1月16日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

逆にキレたいですよね(`´)

• 1月16日
パワフルmama

私なら行くと思います😣‼️
多分、旦那さんの気持ちだと思いますよ、、、。
不安だったりする時って旦那さんに
一緒にいてほしいと思いませんか?
それと同じなのかな?と思いますよ☺️

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

不安というより面倒くさいのだと思います。会計や病院の説明やいろいろ。いつも私にやらせてるので╮(´-ω-`)╭子供を見てもらえるなら一緒に行ってました。後から追いかけたのですがなんで来たん?と言われる始末。キレられたから行ったのに腑に落ちないです。

• 1月16日
PANDA

私も本当にどうしようもない時以外はあまり子供を病院に連れて行きたくないなと考えています。

また、病院によっては感染しやすいので小さい子供を連れてこないようにお願いしているところもあるくらいです💦

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

入院中に子連れで病室に洗濯物を取りに行った際、あまり子供は・・と言われた事実です。
    たから行きたくありませんでした。子供も風邪が治りかけなのもあり。追いかけたのになんで来たん?とか言われて腑に落ちないです

• 1月16日
  • PANDA

PANDA

それは腑に落ちないですね😥

旦那さんもイライラしていて不意に出てきた言葉なのかもしれないですが、もう少しお子さんの体調のことにも気を配ってくれると嬉しいですね💦

• 1月16日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

自分の事しか考えてないのかな。

ホントに腹立つわ。

• 1月16日
yunnn.

私なら行きません。
ご主人の気持ちはわかりますが、子供を連れて行くのはないですね。
今の時期は怖いです(>_<)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

子供の風邪が治りかけなのもありまた貰いたくないし子供は母に預けて後から追いかけましたよ

• 1月16日
vickey

会話の詳細を聞いているわけではないので想像ですが、もしかしたらご主人はぷぺぽんさんについてきて欲しいと言うよりも、他の方も書いておられる様に施設に帰るとと子供が面会に行けないことを見越して、せめて退院の時に孫に会わせてあげたいと思われたとかはないでしょうか…?
まぁ、あくまでも想像ですし、もしほんとにそうならご主人の言葉が足りなさすぎますが(笑)

でもこの時期てきるだけ病院に子供を近付けたくない気持ちもめちゃめちゃわかります。

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

面会はよく行ってます。ただ会計や病院の説明とかが面倒くさいだけなんだと思います。子供がいない時はいつも一緒に行ってましたからねー。妊娠中もイヤイヤ行ってました

• 1月16日
🌿

私はどこでもかんでも着いていくのと、親御さんの様子見に、一緒にいきます☺️🎶

体調が悪かったりすると行かないかもしれませんが😅

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

子供が風邪が治りかけなのもあり感染りたくないから拒否りました。

• 1月16日
ぷに

親御さんに子供見せて少しでも元気あげたかったのでは?

私なら行くかもしれないですが院内感染こわければいきません。

切れられた理由がわからない事はないです。

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

子供の風邪が治りかけなのもあり感染るの嫌だし拒否りました。
    子供が居なければ行ってますよ。後から同居の母に見てもらえる事になり後から追いかけましたよ

• 1月16日
朱ねこ

お見送りを妻としてして欲しいとおもったんじゃないですか?
確かに今の時期病院に小さな子を連れて行くのは嫌ですが、病院から施設に入られるんですよね?
わたしなら挨拶や見送りに行くと思います。
旦那さんに逆に同じ事されたらどう思いますか?

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

私の親と同居なんですが誰かが入院しても旦那は行きませんよ。
    私が入院しても旦那はほぼ来ませんでした。

ただの面倒くさがりなんです。会計や病院の説明を聞くのが嫌なんだと思います。

• 1月16日
RenMama❤︎

なんで来たん?はうざすぎます!
わざわざ行ってあげたのに
行かなきゃよかったって思いますよね😭