※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

ストローの練習がうまくいかず困っています。他の方法で飲ませてもダメで、ストローの練習が必要か悩んでいます。月齢を重ねてからでもいいでしょうか。

ストローの練習させてますが、全然ダメです😂離乳食の時にパックのベビー麦茶で押してあげて飲ませたりしてみたんですが、毎回ベェーと出したり、むせたりしてます😅スパウトもカミカミするだけで効果なく💔麦茶や白湯の練習もさせたいのですが、ストローまだ使えないので今はお風呂あがりに哺乳瓶で麦茶あげてますが、ストローは練習あるのみですかね??もう少し月齢上がってからでもいいんでしょうか。。😭

コメント

あんな

練習あるのみです!
ストローの練習させてから1ヶ月くらいでまともに飲めるようになりましたが、いまだにむせることもあります笑

• miiii

miiii

ご回答ありかとうございます❣️

そうなんですね😳なんだか他のママリの回答とか見ていると、皆さんすぐに飲めたよって子が多くてびっくりして💦うちの子大丈夫かな。。って心配になっていたんですが、1ヶ月くらいかかるもんなんですね😭しかも今だにむせることもあるんですね!良かった〜安心しました😭
    挫けず練習させてみます✊💓

• 1月16日
まいまい

長男はストロー遅かったです1才半くらいでした。
ストローが苦手なら、コップを先に練習したらどうでしょうか?
うちはストローよりコップが先に出来ました😊

• miiii

miiii

ご回答ありがとうございます💕

一切半くらいで飲めるようになる子もいるんですね!本当にその子によるんですね😣
    コップはまだ考えたことなったです!!😳なるほど💓しばらくストロー練習させてみて、ダメならコップも試してみようと思います🙋‍♀️

• 1月16日
れい

うちの子も時間かかりましたが、急に飲めるようになり今では上手に飲めます😆🌟

私もここで質問して練習おやすみしたほうが‥と思いましたが、みなさんが続けた方がいい!と言ってくれ、続けたらできるようになりました😂
お茶は勿体無いですが、毎日根気強く!です!

• miiii

miiii

ご回答ありがとうございます💓

なるほどなるほど!!😳
    挫けちゃダメですね。。うちの子もある日突然飲めるようになってくれることを信じて根気強くいきます😂❣️
    紙パック買いまくります👍(笑)

• 1月16日
みっちゃん

ベェーと出しちゃうってことは麦茶にまだ慣れてないんじゃないですか?

息子は完母なのでスパウト拒否で、最初はストローも苦手でした…
なので最初はスプーンで少しずつ麦茶あげてからストローで渡してみたらゴクゴク飲みましたよ!
2週間くらい麦茶→ストローで成功しました!

単純に麦茶拒否なのか試すためにも中身を白湯やミルクにしてみるといいかもしれませんよ〜😌

• miiii

miiii

ご回答ありがとうございます❣️

哺乳瓶では麦茶も白湯もゴクゴク飲むんですが、やっぱりまだ味に慣れてないんですかね〜😭
    スプーンであげる方法もあるんですね😳!2週間くらいか。。🤔離乳食の時にやってみます😊💓

• 1月16日
まま

うちも同じ様に自分で吸えなかったんですが、リッチェルの「コップでマグ」というやつを使ったら、そこから慣れて自分で吸う様になりました!

• まま

まま

両手で持つ練習にもなるし、ストローに慣れたら蓋を取ってコップとして使えるので、1つ持ってていいと思います。

• 1月16日
  • miiii

miiii

ご回答ありがとうございます💕

まさにこれ、気になってました😳!!
    やっぱり良いんですね〜!コップにもなるなら一石二鳥ですしね😻
    さっそく買ってみようかと思います🧡

• 1月16日