※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

生後一カ月半の女の子が夜中になかなか寝ない悩み。夜は家事もあるため、昼間に寝てほしいが難しい。昼間寝かせない方法も試したが改善せず。このサイクルは直るでしょうか?

生後一カ月半くらいの女の子を育てていますが18時から23時くらいまで、いつも寝ません💦
その他の時間はミルクをあげたりオムツを変えたりすればほとんど寝ます。
18時から23時はご飯を作ったり、お風呂に入ったり洗濯したり。。

出来るならお昼は寝なくていいので夜になったら寝て欲しいです(>_<)
その様な周期は直りますか?

補足ですが、一度お昼の時間をなるべく寝かさないで試してみましたがやっぱりその時間はグズグズいって寝ませんでした💦

コメント

れいぶmama♡

ウチの息子は0時辺りになると起きて朝方まで寝ない子でした😭💔
おっぱいあげてもダメ、ミルクもダメ、オムツ変えてもダメ。
毎日寝るのは朝6時とか、ひどいと8時とかでした😥💔💔💔
でも3ヶ月辺りからは朝までしばらく寝てくれました😂
寝てくれる時はきます😊

• ゆあらmama

ゆあらmama

それはうちより大変ですね💦!それを乗り越えたいぶくんママさんは凄いと思います✨
    私なんか18時から23時くらいの間なので比べるとマシな方ですよね😭
    変な言い方になってしまいますが、上には上がいるんだと思うとこのくらいで弱音吐いてちゃダメだと思いました!
    上には上なんて本当変な言い方しちゃってすみません💦
    いつか直ると思って余裕を持たなきゃだめですね!

• 9月11日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

いやいや、上には上がいますよ😂
    ホント何回投げつけようと思ったか😭💔笑
    まあ、今でも夜は泣きます😩

• 9月11日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

分かりますー(>_<)💦可愛いだけじゃないですね、本当に!
    寝てる時は本当に天使の様に見えるのに・・すみません、親バカで😭(笑)
    泣き始めると寝ろっ!!💢うるさーい💢ってイライラしちゃいます。
    今でも泣くんですね、本当にお疲れ様です✨いぶくんママさん
    の方が大変だ!と自分に喝を入れながら頑張っていきたいと思います✨!

• 9月11日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

よくニュースで、泣き止まなかったから殺した。とか見ますけど、殺したくなる気持ちは痛いほどわかりますが、死にそうになる程痛めて産んだ子供だから、その気持ちは抑えられますよね😥
    皆、どこのママも大変大変ですね👏

• 9月11日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

そうですね💦分かりますが、やっぱり自分の子を殺めることは出来ないですね(>_<)
    これから先ずっとこの状態なわけではないし、いつか終わりが来ると思えば少し気が楽になりますよね✨お話聞いて頂いてありがとうございます!

• 9月12日
micchi

私も同じくらいの息子がいます。全く同じですよー!夕方までガッツリ寝て、私がご飯中は目がらんらん💦それからお風呂入って20時半〜21時から授乳→寝かしつけしてますが早くて22時です😂最近目がかたいなーくらいにしか思っていませんでしたが確かに月齢の割に寝るの遅いですよね😭

天気のいい日は5分でもお散歩に行って日の光を浴びさせてみようと思っていだところです!

• ゆあらmama

ゆあらmama

同じ人がいて凄く嬉しいです!(>_<)本当にうちと同じですね💦お昼とかあまりする事もなくて、18時から23時が旦那さんも帰ってきたりご飯も作ったり1日で一番忙しい時間帯なのにその時間にグズグズしているのがストレスって感じでした😭
    何でお昼はあんなにぐっすり寝てたのにぃ〜💢みたいな😞
    お散歩いいですね✨台風も去ったので私も明日あたり行ってみたいと思います✨!

• 9月11日
ssao

まだ一ヶ月半だと、リズムが整いませんよね😂💦

まだ一ヶ月半なので、昼寝し過ぎってことはないと面白いますよ💓

朝はカーテンを開けて陽の光を感じさせてあげて、
20時くらいからはオレンジの豆電球とかだけで、部屋を暗くする…という習慣を繰り返すといいかもしれません😊🙌

• ゆあらmama

ゆあらmama

やっぱりまだ昼間起きて夜寝るって訳にはいかないですよね💦
    朝もカーテン開けておはよー◯◯ちゃん!て声かけてほっぺとか触ったりしても爆睡です(>_<)(笑)昨日はなんだったの!?って思うくらいスヤスヤ寝てたりして😭
    でもやっぱり根気強くやっていくしかないですよね!夜寝なくて、でも自分の事もやりたくてついつい明るいリビングに連れてきたりしてしまってましたが、ちゃんと部屋を暗くして習慣つけてみますね✨

• 9月11日
  • ssao

ssao

私も生後二ヶ月くらいまでは、20時くらいから、暗い部屋でテレビ見たり、携帯いじったりして、息子を抱っこし続けたり…、息子に付き合ってました(笑)

結局、寝てくれるのは0時近いんですけど、根気強く続けました😭

いつの間にか、20時くらいに就寝してくれるリズムになり、息子を寝室に残して、私はリビングに移動します💦(笑)

• 9月11日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

根気強く続けて凄いと思います✨私もずっと泣いてる我が子を見てるのは気持ちも滅入ってくるので、適度にテレビ見たり携帯いじったりしていますがあまりにも寝ないとだんだん見る余裕もなくなってきます💦でもssaoさんのリズムが出来てきた話を聞くと救われます✨
    うちもあの頃が懐かしいなって思える日が来るといいです☺️

• 9月12日