※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
ココロ・悩み

性交時に子宮口が痛むのは普通ですか?挿入時は痛みなし、奥に当たると痛む。特に問題なしと言われたが、普通なのか悩んでいます。

性行為についてです。








挿入時は痛みはないのですが、奥の子宮口にあたると痛みがあります。思わず、痛い!と言ってしまうほどです。

何か婦人系の病気があるのかと思い、産婦人科で診てもらいましたが、特に問題はないと言われました。

性交時に、子宮口が痛いのは普通なのでしょうか?
角度によって痛い時と痛くない時もありますが、、、。

それとも、普通は痛みは伴わないものですか?

なかなか人にも聞けず悩んでいましたので、こちらで質問させて頂きました。

コメント

さつまうし

筋腫や内膜症を疑われることが多いですよね。
産婦人科医もピンキリらしいのでセカンドオピニオンで別のところで診てもらうことをおすすめします。

  • ゅいな

    ゅいな

    ということは、つまり痛みがあるのは異常ってことですよね?
    痛みがあるのは当たり前だと思っていたので、びっくりです、、、

    • 1月16日
  • さつまうし

    さつまうし

    痛み=異常や病気
    とはすぐいえないですが、やはり痛みがあるのは病気を疑う余地はあることはあります。
    友人は痛くて診てもらったら内膜症でした。
    筋腫や内膜症でなくとも何かあるのかもしれませんね。
    でもいろんなとこで何度も診てもらっておられるなら大丈夫かもです☆

    紙ナプキンも婦人科疾患の原因になるので布ナプキンおすすめですよ。あたしはこれで長年の生理痛がなくなりました。

    • 1月16日
  • ゅいな

    ゅいな

    コメントありがとうございます。
    角度によって痛い時と痛くない時があるんですが、、、
    2人目も考えているので、心配になりました。
    また近々、病院に行ってみようかと思います。

    • 1月16日
トルティーヤ

妊娠発覚数日前にしたときは、
奥に当たると痛かったです汗

気になるなら、病気で診てもらったが、安心ですよ(*^^*)

  • ゅいな

    ゅいな

    今に始まったことじゃなくて、前からずっと痛いんですよね。。。。
    そういうものだと思ってましたが、違うんですかね?みなさん痛くないんですか?

    何度も産婦人科で診てもらってますが、異常ないとのことだったので、どうしたものかと、、、

    • 1月16日
deleted user

あたしは、昔から
バックでするときだけですが

痛い時があります( ˙꒳​˙ )

子宮口を無理矢理開かれるような痛みです。😅

  • ゅいな

    ゅいな

    わかります!!バック痛いですよね(´;Д;`)
    ズキン!ときます

    • 1月16日
👫💓

妊娠してないですか?
私は奥にいれた時に痛くて変だなと思ったら妊娠してました!

  • ゅいな

    ゅいな

    わたしもそう思いましたが、いま、生理が終わったところなのでそれはないかなと思うんです(´;Д;`)
    一度、病院にいってみます。。。

    • 1月16日