※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
その他の疑問

旦那と結婚指輪を買おうとなって店に行きました。私が欲しいのはゴール…

旦那と結婚指輪を買おうとなって店に行きました。
私が欲しいのはゴールドとプラチナのハーフで
出産後サイズが変わっても作り直しは難しいと言われました
第二関節をキツキツで通るくらいがベストで、産後もし
痩せても関節は変わらないからね。って言われました
それで第二関節をキツキツで通ったのは8号でした。
作るのに1ヶ月はかかるて言われました。もう頼んでいいと思いますか?産後にしかはめませんけど。やっぱり産んでからがいいですかね?産後そんなに指のデカさって変わらないですか?

コメント

なおみ

変わる人は変わります。
体重は元通りなのに、体がでかくなってる気がします🤣笑
結婚指輪、産後5ヶ月たってますが、キッツキツで入りません💦

  • Mana

    Mana

    やっぱり人それぞれなんですね!
    産後落ち着いて買いに行くのがいいのですかね…(笑)

    • 1月15日
サザエ

お疲れ様です。焦ることないと思います!わたしは産後でかなり指が痩せました…(体重は痩せてないのに…)
もう結婚前の指輪がぶかぶかでつけられない程です。。

  • Mana

    Mana

    そうなんですね!!
    やっぱり産んでからがいいですかね😅

    • 1月15日
りぃ(26)

こんばんは

骨格は変わらないと思いますが
産後の浮腫があったら入らないと思います😅

私は産前のも産後も浮腫などないので
特に変わりはないです🙌🏻

  • Mana

    Mana

    やっぱり産後落ち着いて買いに行くのがいいのですかね〜😅

    • 1月15日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    もし今買っても
    病院によりますがはめられない気がします💦

    緊急帝王切開になったら外さなきゃいけないのですが外せなかったら切られると聞いたこともあります💦

    なので私の病院は30w前後から外すように言われました😅

    なので産後の方がいいのかな?と私は思いました🙌🏻

    • 1月15日
  • Mana

    Mana

    そうなんですね!
    出産まであと少しだし我慢します!(笑)

    • 1月15日
chi

体重が9キロ増えて指輪もきつかったため中期からはずしていました!
産後すぐは体重が3キロしか落ちず
入らず最近体重も戻りやっと
はめれるようになりました!
サイズの直しができないなら
産後落ちついてからの作成の方が
いいかもしれませんね^ ^

  • Mana

    Mana

    ですよね😓
    ここまで買ってないなら産後買うべきですね!😂

    • 1月15日
はなちょびん

指輪は、産後体型も落ちついてから購入がいいですよ!
私は妊娠前から指輪してましたが、出産のため外したら産後落ち着いても指輪は入りませんでした。笑
私が購入したところは、結婚指輪は一回だけなら直しが無料でできたので直しましたが、大切な指輪なら焦らない方がいいと思いますよ!

  • Mana

    Mana

    まじですか!
    ですよね!出産まであと少しだし我慢します😅

    • 1月15日
ゆか

私の場合ですが、妊娠中の指輪はだいぶむくんでいて、妊娠前に買った指輪は妊娠中には第二関節などとても通りませんでした💦 妊娠中のサイズは通常より大きくなっていると思います。ただ、産後すぐに戻るかといえば、一年以上経った今で、ようやく第二関節をなんとか通り抜ける程度です。
今買うなら、サイズの作り直しが出来るものがいいと思います💦
もしくは、例えあとでサイズが緩くなっても、今この瞬間の思い出、として、今のサイズで買うのもいいかもしれません☺️

nm

産後落ち着いてからの購入でも良いと思います。
骨格は変わらないとはいえ、妊娠中は浮腫みなどもありますし、産後痩せたり太ったりする人も少なくないです。

ちなみに私は妊娠前に結婚指輪を買い、妊娠中だんだん浮腫みが強くなりつけていられなくなり外していました。
出産後は嘘のように指輪が入りました。

vickey

サイズが直せないなら、皆さんと同じく産後に買うことをオススメします!
私はもともとぴったりで作っていたのが、出産とその後の母乳マジックで痩せたのでユルユルになり、手を洗った後パッパッと振ったりしたらスポーンって抜けちゃうくらいになってしまいました…😱

u-ママ

私は何も気にせず妊娠中に買っていました(笑)でも特に何も変わらなかったですが、みなさんの意見みたら念のため産後でも良いかと思います😊