※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

首回りに湿疹があり、アレルギー反応か気になります。食べ物で小麦や卵を摂取している可能性がありますか?

今日、お風呂の時に首回りに細かい湿疹がありました。
痒がるわけでもなくいたって普通の元気なんですが
これってアレルギー反応なんでしょうか?
夕飯はお風呂上がりなので、思い当たるものと言ったら
お昼のきな粉パン粥かおやつの赤ちゃんせんべいしなありません💦
しかしパン粥は初めて食べさせたわけではなく3週間前に初めて食べさせてから徐々に量を増やした感じです。
パンの小麦ですかね😓?
あと卵はいつ頃から食べさせましたか?

コメント

豆助

首だけですか??
首だけなら食物アレルギーは考えにくいかもしれませんね🤔
お昼ご飯からは4〜5時間経っている頃ですし、それがもしアレルギーなら全身に広がってる頃かな?と。
お風呂の後に全身に広がったりはしてなかったですか??
してないならかぶれやあせもかな?と思います!
卵は7ヶ月から始めました😊

  • moon

    moon

    全身には広がらず、前と後ろの首まわりだけでした💦
    一応、様子みてみます!
    7ヶ月からもう大丈夫なのですね☺️

    • 1月16日