※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の献立考え方について相談です。進んでいくと不安です。ひよこクラブの冊子持っています。

離乳食初期です。
今はまだ、食材潰して冷凍したやつをチンしてあげてるだけなのでいいですが…
この先離乳食が進んでいくと、どうやってメニューを考えたらいいのかわかりません(´・ω・`)
どうやって献立考えてますか?
ひよこクラブについてた、11月号12月号の付録の冊子持ってます。

コメント

エリチン

ドラッグストアーとかがやってる育児相談に行くとメニュー表を無料でもらってたので、それを見て作ってましたよ。

• ママリ

ママリ

そんなのもらえるんですね!
    いいですねー!

• 1月16日
みは

突然離乳食後期になるわけでなく、徐々に進んでいくので意外となんとかなります。
私も無理だと思ってましたがなんとかなってます。(マンネリ化はしますが…。)
基本まだ食材を個別に冷凍してて、組み合わせ変えて解凍して料理っぽくして出します。

例えば、ジャガイモだけその日茹で、冷凍のニンジン、玉ねぎ、挽き肉チンしてジャガイモと混ぜて肉じゃが風とか。笑

• ママリ

ママリ

意外といけますかね😅
    三回食のことを考えると出来るのか不安になってしまいます😅

• 1月16日
★

クックパッドや手作り離乳食ってアプリに食材を打つとレシピが出てくるのあるのでそれ見たりしてます!🥄

• ママリ

ママリ

アプリさっそく落としました!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ぴんちゃん

私も思ってましたー!
今はおかゆと野菜1.2品 単品であげてますが、食べれる種類が増えたらどうすればいいんだろうと…
一応 離乳食の本を見てやってますが、献立考えられるか心配です😭
質問の答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

ほんと心配ですよね😭
    大人のご飯考えるだけでも大変なのに😓
    みなさんほんとに尊敬です。

• 1月16日